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  • 2018/01/30

    SNSサイネージ

    店舗販促EXPO春にご来場いただきましてありがとうございました

    皆さんこんにちは!先日24日~26日の3日間、幕張メッセで行われました「店舗販促EXPO春」の展示会が無事終了致しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。想定以上に多くの方にSNSサイネージをご興味持っていただけたようでとても嬉しいです!今回はその展示会でのブースの様子をご覧いただきます! 今回の展示会では通路に面する場所に柱を設け、そこと壁際にSNSサイネージなどを展示いたしました。壁際だけでなくたまたま通りがかった方が柱のサイネージを見て「これはどういったものですか?」と声をかけてくださることが多かったです。 ブースの右側はデジタルメニューボードの展示を行いました。カウンターやイスを設け、カフェをイメージしやすい雰囲気にしています。 カウンター上にはデジタルメニューボードに表示される言語がすぐに切り替えられる「言語切り替えボタン(参考出品)」を展示していました。こちらも多くの方が実際にどのような切り替わりをするのかボタンを触っていました! 左側にはSNSサイネージを配置。それぞれアカウントを変えたりレイアウトを違うものにしているので、見え方が違ってきます。ブース中央設置の49インチ薄型サイネージには、額縁をつけることでよりオシャレな雰囲気を出しました! 一番目を引いたのは正方形ディスプレイを6枚使ったマルチディスプレイでしょうか?アカウント情報をはじめとする文字情報を全て消しているので、写真が飾ってあるようにも見えます。これはインスタグラムから最新の投稿を20件表示した後、Googleドライブからロゴ画像を1枚大きく表示…というスタイルで表示しています。6枚も使っているのでなかなか迫力ある画面になりました! ブース前方にはボックスタイプのサイネージを配置しました。インテリアのような一面もありますが、この上に正方形薄型ディスプレイを置いたり、カタログを空箱にしまったりと実用的な面もありました! 続々とSNSサイネージについてのお問い合わせもいただいております!気になることや分からないことがある方は「SNSサイネージ」のページをご覧いただくか、または「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせください!

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  • 2018/01/23

    SNSサイネージ

    【再掲】店舗販促EXPO【春】 出展のお知らせ

    みなさんこんにちは。今週の24日(水)よりタツフトは「店舗販促EXPO【春】」に出展いたします!今回のブログではそのご案内をいたします。皆様お誘いあわせの上ぜひぜひご来場ください! 店舗販促EXPOとは 店舗販促EXPOはPOPや店舗什器やサービス、そしてデジタルサイネージなどが一堂に集結する展示会です。飲食店や小売店など店舗を運営されている方や運営会社様などが主なターゲットになります。幕張メッセの広い会場内にたくさんの企業が集まっていろいろな製品を展示するので、毎年数多くの来場者が集まっています。今までは7月に1度行われていたのですが、この度から1月にも開催されるようになりました。 タツフトでは今年の7月の「店舗販促EXPO」にも出店していました。その際の様子はこちらからご覧いただけます。とても多くの来場者様に「SNSサイネージ」「デジタルメニューボード」をご覧いただけました! 入場の際には招待券が必要になります。お取引様には順次招待券を発送致しておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。このブログを見てご興味を持った店舗の責任者様や販促ご担当者様は、「店舗販促EXPO【春】公式サイト」にて招待券を無料で申込できますのでお持ちの上ぜひご来場ください。その際にはタツフトのブースにお立ち寄りいただけましたら幸いです。お忙しいと思いますが、皆様のご来場をお待ちしております! 【展示会名】第5回 店舗販促EXPO http://www.tenpo-sp.jp/ 【開催日時】2018年1月24日(水) : 10:00 ~ 18:002018年1月25日(木) : 10:00 ~ 18:002018年1月26日(水) : 10:00 ~ 17:00 【開催場所】幕張メッセ〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1交通アクセスはこちら【弊社ブース】38-24(2ホールまたは3ホール入口からが便利です) 【出展概要】・SNSサイネージ「SNS」に投稿するだけで情報を簡単に更新でき、コンテンツ更新の手間を解消できる画期的なサイネージシステムです。 ・SNSサイネージシステム内蔵ディスプレイ(49インチ・26インチ正方形)上記記載「SNSサイネージ」のシステムを内蔵した厚さ1.4㎝の薄型ディスプレイです。49インチと26インチ正方形の2種類を展示いたします。特に、26インチ正方形は近年流行の「インスタグラム」の表示に最適です。 ・デジタルメニューボード店舗のメニューを自在に変更可能!データ配信による一括管理、多言語対応、スケジュール管理により時間帯でメニューの切り替えができます。 また、SNSサイネージやデジタルメニューボード用のアイテムも合わせて展示いたします。

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  • 2018/01/19

    SNSサイネージ

    結婚式でSNSサイネージを使うなら?表示したい3つのこと

    みなさんこんにちは!今日1月19日は「い(1)い(1)く(9)うき」で「空気清浄器の日」だそうです。最近の住宅は密閉性が高いので空気がこもりやすいんだとか。空気清浄器はもちろん、こまめな換気が大事ですね! さて、今日は「SNSサイネージを結婚式で導入したときの使い方」についてご説明します。 出席者からコメントを貰えるウェルカムボードに! 式場の入り口や受付などに置かれることが多い「ウェルカムボード」。新郎新婦から式の出席者に向けて「結婚式に来てくれてありがとう!ようこそ!」という気持ちをあらわすものとして一般的になってきています。このウェルカムボードとしてSNSサイネージを使ってみるのはいかがですか? SNSサイネージは特定のハッシュタグをつけた投稿を集めて表示させることができます。(ハッシュタグ…ツイッター等と中心に定着している頭に「#(シャープ)」をつけたキーワードのこと。同じハッシュタグが付けられた投稿はSNS内でまとめて検索することができます)出席者の方にハッシュタグをつけてお祝いコメントや画像などを投稿してもらうことで、新郎新婦からだけでなく、出席者の方も参加できる新しいウェルカムボードになります。 思い出の写真が流れるフォトフレーム風に! 新郎新婦が生まれたばかりの写真、子どもの頃の写真、出会ったころの写真…今はスマートフォンで気軽に写真が撮れるので、思い出の写真をたくさん持っている方もいるのではないでしょうか。その写真をSNSサイネージにアップロード!いろんな写真がランダムで流れるフォトフレーム風のサイネージができます。アップロードする写真は新郎新婦で厳選してもよし、来場者の方に参加してもらってもよし。懐かしい写真の数々に親族や来場者も思い出話が弾むのではないでしょうか? 見学者にイメージを見てもらうツールとして! 結婚式場に見学に来た方に対してよりここでの式をイメージしてもらえるような写真や動画を流せます。最近は式場でもインスタグラムを運営して女性を取り込もうとしているので、表示するコンテンツはたくさんあるはず。実際にディスプレイに動きをつけて表示することで、女性だけでなく男性も思わず目が行ってしまう内容になります! SNSサイネージのいいところは「来場者も参加していただける」「更新がすぐできるので新しい情報をすぐ出せる」ところです。ウェルカムスペースやウェイティングスペースに置くことで、待ち時間中の来場者を和ませたり楽しませたりすることができます。結婚式場にもサイネージをぜひ取り入れてみてくださいね!

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  • 2018/01/16

    外国人介護スタッフ

    1月の「シルバー産業新聞」でタツフトが紹介されました

    みなさんこんにちは!毎日寒い日が続くせいで、ついに足にいっぱいしもやけができてしましました。かゆい!そして痛い!と辛いです…。薬を塗って頑張って早く治します…。 さて、今日はタイトルにもあります通り、2018年1月10日の「シルバー産業新聞」(株式会社シルバー産業新聞社発行)にてタツフトの外国人介護スタッフ事業が紹介されました! 「シルバー産業新聞」はケアマネージャーをはじめとする介護や医療に携わる人に情報を伝える新聞です。実際に開いて見てみると、介護についての法律・制度の話や様々なデータ、便利な道具の紹介など介護についての様々な情報が掲載されています。 2ページ目にタツフトの記事を掲載していただきました!キルギスにある看護学校で日本へのインターンシップ説明会をした際、想定以上の人数が集まったことに対して驚いたエピソードや、なぜキルギスを選んだかという説明などが掲載されています。 やはり、介護人材の不足・外国人材の活用については様々な施設が考えているようで、シルバー産業新聞では今後も外国人材の活用についての記事を載せていくそうです。 もちろんタツフトも外国人材受け入れのために「インターンシップ/就労体験」をサポートしていきます!既に新聞をご覧になった方から多数のお問い合わせをいただいております。新聞を読んで気になっていた方も、新聞は読んでいないけど人材不足にお悩みの方もぜひご連絡ください! 【介護業界/外国人 採用】ページはこちら お問い合わせはこちら「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)お問い合わせ電話番号:03-3779-6186

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  • 2018/01/12

    サイネージ

    デジタルサイネージ 病院での設置事例

    みなさんこんにちは。今日12日は「スキーの日」だそうです。みなさんはスキーやスノーボードをしたことありますか?私はしたことがないのですが、難しいのでしょうか?寒がりだし運動が苦手なのでもともと向いてないと思いますけどね。 さて、今回はデジタルサイネージの設置事例をご案内します! 今回設置させていただいたのは、運動器ケア しまだ病院様(大阪府)です。病院ではよく掲示板などにポスターを使って様々なお知らせを出したり、ホームページで案内をしたりしますが、サイネージを使うことでお知らせや案内をすっきりと表示することができます。 実際に設置した250シリーズの55インチサイズです。病院のロゴマークに合う黄色のラインが人目を引きます。250シリーズはキャスターをつけて自由に動かせるようにするだけでなく、床面にしっかり固定もできるので公共施設のような多くの人が使ったり子供が触ってしまう場所でも安心です! 受付付近や待合室など、病院で必ず行く場所や待ち時間が発生する場所にサイネージを置くことで、お知らせなどを見てもらえる確率が高まります。 これからも随時設置事例をご案内していきます。ご相談いただければ設置にぴったりのサイネージやディスプレイのインチ数、運用方法などご提案いたします。お問い合わせは03-3779-6186までお電話いただくか、または「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせください!

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  • 2018/01/09

    SNSサイネージ

    美容室でSNSサイネージを使うなら?表示したい3つのこと

    みなさんこんにちは。昨日8日は成人の日でしたね!東京では成人の日に成人式をすることが多いですが、東北地方などでは雪の影響もあるので夏ごろにやる地域もあるそうですね。成人式に行った人も行ってない人も、新成人おめでとうございます! さて、今日は「SNSサイネージ」を美容室に導入したらどういった使いかたができるかをご紹介しようと思います。 ヘアスタイルを投稿してヘアカタログ風に 美容室に行く人たちが気になるのは「どんなヘアスタイルにしてくれるのかな?」「ここの美容師さんたちはどんなカットができるのかな?」ということだと思います。特に初めて入る美容室だとなおさら気になりますよね。 そこでSNSサイネージを使いましょう!口コミサイトや自社サイト・ブログなどにアップしている施術例をSNSにもアップ!SNSサイネージが投稿内容を反映すれば、ヘアカタログ風の看板が出来上がります。店頭で流れていれば「ここはこういったヘアスタイルをしてくれるんだな」というのが一目で分かりますね。 新サービスの宣伝 トリートメントやカラー、時にはマッサージなど美容室では様々なサービスを出していますよね。髪にいい成分を配合しているから髪が痛みにくかったり、従来の物よりきれいに色が出るようになったり…せっかくいいサービスができるのに、それが知られていなかったらもったいない! SNSサイネージなら新しく始めたサービスをインターネット上と店頭のサイネージ同時に宣伝出来ちゃいます! 予約状況や空席のご案内 次の予約までは時間があるけど、予約せずに新規で来るお客さんは少ない…そもそも予約が空いていることを知らせる手段ってあまりないですよね。2012年と古いデータではありますが、美容室に行くときは約50%、女性だけで見れば約75%が予約をすることがある、と答えています。(美容院・理髪店に関するリサーチ結果 より) つまり多くの人に予約の空き情報や現在の席の空き状況を知ってもらえれば集客率が上がるチャンスかもしれません。 SNSサイネージなら情報更新が簡単なので、「今なら席が空いています、シャンプーやトリートメントだけでもOK!」「今週は水曜日が空いています。予約するなら水曜日がねらい目!」などその場その場の状況に合わせて情報を発信することができます! いかがでしたでしょうか?美容室の集客にお悩みの方は、サイネージの導入について考えてみてもいいと思います。 もっと詳しく知りたい方や他の業種での使い方が気になる方は「SNSサイネージ」のページをご覧いただくか、または「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせください!

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  • 2018/01/05

    SNSサイネージ

    ハッシュタグを使った投稿をしてみよう!

    みなさん明けましておめでとうございます!2018年もサイネージを中心にいろいろなことを投稿していきますのでよろしくお願い申し上げます。 さて、今回は「ハッシュタグ」のお話をします。ハッシュタグはSNS、特にツイッター・インスタグラムではよく見かけますが、「#(シャープ)」が頭についたキーワードのことです。このキーワードと共に写真やコメントをアップします。例えば「#SNSサイネージ」というハッシュタグで検索すると、SNSサイネージに関係した写真やコメントが簡単に探せます。 SNSサイネージでは特定のハッシュタグを検索してその投稿を表示することもできます。第3者のお客様などに投稿してもらうことで、店舗の人とは異なる視点からお店のいいところをアップしてもらいます。プロが撮ったきちんとした写真より、一般の人が撮った親しみ溢れる写真の方が魅力に思う場面もありますよね。 「でもどうやってお客さんに投稿してもらうの?」というところがあると思います。それを解決するのが「ハッシュタグを使ったイベント」です! ハッシュタグを使ったイベントとは SNS上で度々行われるのが「このハッシュタグでツイートをしてくれた方の中から抽選で××名様に〇〇プレゼント!」という物。例えば店舗のいいところ、おすすめメニュー、おすすめの過ごし方、どんな時に使うか…店舗の種類にもよりますが、「ここをいろんな人に広めてほしい!」というものを取り入れてハッシュタグを作ります。そう、ハッシュタグって別に申請も何も必要なく、簡単に作れるんですよ。作り方はとても簡単で、「#」を頭に付けた後に好きな文字を入れるだけ。半角スペースでタグとタグの間を空けると、複数個のハッシュタグを投稿に付けることもできます。関係ない投稿が混じらないよう、特徴があるタグや長めのタグにするといいですね。 飲み物のカスタムができる「タツフトカフェ」というカフェで、「おすすめカスタム」を投稿してもらうキャンペーンのハッシュタグなら #タツフトカフェの一押しカスタム#タツフトでカスタムするなら#私が頼むいつもの1杯   …などなど。 店名を入れれば一目で「ああ、タツフトカフェの宣伝なんだな」と分かりますし、逆に店名やすぐわかる単語を入れないことで「何のハッシュタグだろう?」と興味を持ってもらうことにも繋がります。 SNS上でキャンペーンを実施し、投稿してもらうようにすることでサイネージに表示されるようになります。その際にはキャンペーン告知の投稿などに「店頭に表示させていただくことがあります」といった一文を入れておくといいでしょう。 または、SNSサイネージにはフィルター機能として管理者が「いいね」を押した投稿のみを表示させることもできますので、フィルター機能としてだけではなく一度投稿者にお願いし、許可がもらえたら「いいね」を押す→サイネージに表示、でもいいかもしれません。 「フォローしたらプレゼントがもらえる!」「投稿すると○○が当たる!」といったキャンペーンはSNS上で多く開催されています。有名企業の物になると1万を超えるリツイートがついたりすることもあります。一度SNSで検索してリサーチしてみてはいかがでしょうか?

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