2018年3月2日|カテゴリー「かさあげゴム「あしあげ隊」
みなさんこんにちは。
明日3月3日は桃の節句、ひな祭りですね!
ひなあられや菱餅、ちらしずしなどひな祭りと言えば!な食べ物がスーパーにも並んでいますね。
…そういえばどうしてちらしずしなんでしょうかね?
後で由来を調べてみようと思います。

さて、今回は冷蔵庫用のゴムマット「hmd-7015」シリーズをご紹介します!
74f40636914aab8b50d372be481a2f19

919d118a656b58e0ae25ba2a837de6f6

冷蔵庫を置いている床をよく見たことはありますか?
冷蔵庫は重いので、長い時間置いているうちに重みで床にキズやへこみを作ってしまうことがあります。
大事な家にキズやへこみが増えてしまうのはショックですよね。
また、賃貸の場合は退去時にお金を請求されたりトラブルの元になる、なんてことも…

それを防止するならhmd-7015シリーズ!
7015のゴムマットを敷くことで冷蔵庫の重みから床面を守ることができます。
冷蔵庫の脚に敷くだけなので、設置も簡単です。
更に、冷蔵庫の脚は動かしやすいようにキャスターがついています。
そのキャスターをころがして乗せやすいよう、片面が坂になっているのも特徴です。

また、ゴム製なので滑りにくいという特徴があります。
例えば地震のとき、キャスターが動いて冷蔵庫が動いてしまった!
…なんてことも防ぐことができます。

冷蔵庫は中にしまわれた食材を冷やすために熱を排出します。
なので、うまく排熱ができないと冷蔵庫が冷えなくなり、余計な電気を使ってしまうことにも繋がります。
そんな時にも7015シリーズ!
hmd-7015シリーズを冷蔵庫の脚に設置することによって、冷蔵庫の下にスペースを作り
排熱を促進することができます。

余談ですが、下だけでなく背面も少し開けることによって排熱できますよ!
設置の際は冷蔵庫本体を少しだけ壁から離して設置してくださいね。

今まで冷蔵庫用ゴムマットは冷蔵庫の色に合わせて白の1色でした。
しかし、冷蔵庫がよく置かれるキッチンなどはフローリングが多いことから「白のゴムが目立ってしまう!」とのお声を多数いただいておりました。

そこで7015シリーズに新色として茶色をプラス!
もちろん従来の白のものもございます。
2色からお好きな方をどうぞ!

更に詳しい情報はこちらをご覧ください。
hmd-7015のページを見る

進学・就職・転勤など引っ越しが増えてくるこの季節。
引っ越しのタイミングで冷蔵庫の下にゴムを設置しませんか?
お買い求めの場合はお近くの家電量販店の家電コーナーで
「あしあげ隊の冷蔵庫用ゴム、hmd-7015をください」と店員さんにお伝え下さい。