2018年12月4日|カテゴリー「外国人介護スタッフ
みなさんこんにちは。
12月に入りましたが、クリスマスケーキやプレゼントの用意はできましたか?
以前ケーキ屋でアルバイトをしていたのですが、クリスマス時期のケーキ屋はそれはそれはものすごく並ぶので
絶対クリスマスパーティーをやると決めているのであれば予約と前払いがオススメです!

さて、11月末頃にキルギスより第2回目の受け入れとなる介護体験研修生たちがやってきました!
今回も3カ月間の研修を行い、今後技能実習に向けて介護技術や日本語レベルを高めていきます。
技能実習に向けて介護を勉強するキルギス学生
今回研修を行う6人のキルギス人学生です。
空港で並んで記念撮影!
この後、車で甲信越地方にある今回の受け入れ先施設様へ向かいます。

技能実習に向けて介護を勉強するキルギス学生
施設について説明を受けた後、早速研修がスタートしました!
まずは利用者様への食事のサポートを行います。
まだ緊張が抜けきらないのか、表情が少し硬いかな?

技能実習に向けて介護を勉強するキルギス学生
実際に食事サポートをするだけでなく、その様子を見ることも勉強の1つです!
施設のスタッフの方にアドバイスをもらいながら、丁寧に利用者様にサポートを行います。
3カ月の研修の中で繰り返しサポートを行ううち、きっとどんどん上達していくでしょう!

次回もこちらの施設様で研修を行う研修生たちの様子をお知らせします!