2019年11月1日|カテゴリー「外国人介護スタッフ
みなさんこんにちは。
今週末の日曜日は文化の日ですね!
様々な文化に親しむ日、ということで図書館で本を借りて読んだり映画を見て過ごすのはいかがでしょうか?

さて、10月23日~25日に幕張メッセで行われました
「第2回 介護&看護EXPO(通称:ナーシングケア東京)」にタツフトは出展しました。
たくさんのお客様にブースにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。
今日はブースに出展した際の様子をお届けします!


136
通りの全面、目立つ位置に49インチディスプレイ4枚を使用したマルチ画面を作成しました。
「介護体験研修によるマッチングサービス」について、受け入れまでの流れなどをご紹介していました。
介護用の機械やフードの展示のように実物がない分、説明が目立つよう工夫しました!

230
ブースの向かって左にはキルギスについてまとめた情報を展示。
また、実際にインターンや技能実習生として来日したキルギスの学生の写真も載せました。
通りがかった来場者の方からは
「なんでキルギスから受け入れるの?知らない国だなあ」
「顔立ちがすごく日本人に似ているね」
など、様々な質問やお声を頂きました!


326
418
実際に立ち止まって話を聞いてくださる方や、より具体的な話を希望される方などが多くいらっしゃいました!

現在ブースにてお名刺を頂戴した来場者様には順次詳細をご案内しております。
マッチングサービスについて詳しい情報を知りたい方、
また当日詳しい話を聞けなかったけれど気になる方は些細なことでもぜひお問い合わせください。