2020年3月24日|カテゴリー「外国人介護スタッフ
みなさんこんにちは。
今年も会社前の桜がだんだんと咲き始めました!
会社の行き帰りに飽きもせず眺めてしまいます。

さて、今回はタツフトの「フィリピン 特定技能」で迎え入れるフィリピン人についてのご紹介です!
なぜフィリピンから人を招き入れるのか?
その理由にはフィリピン人の特徴などが関わってきています。

フィリピン人の特徴として、「明るく優しい性格」というのが挙げられます。
フィリピーノホスピタリティという言葉があるぐらい思いやりや優しさに溢れた人が多いのです。
介護の現場ではとても大切なことの1つですね!

フィリピンでは大家族での生活を送ることが多く、高齢者のケアには慣れている傾向があります。
また、文化として目上の人を敬う文化もありますので、介護職に向いている場面が多いです。

技能実習や特定技能など、フィリピン人が日本で働く場面は少なくありません。
それは、フィリピンは出稼ぎの文化があり国民の10%ほどは出稼ぎに出ているからといえるでしょう。
遠い日本の地で働くことに対して、抵抗感などを感じにくいと考えられます。

6f90d0537ca01a66b332b9be575e3b6a

タツフトの「フィリピン人 特定技能」でご紹介する人材は、
日本での生活に慣れていたり、介護福祉士の資格取得を目指す意欲の高い人物が中心です!
人手不足に悩んでいる施設様にとっては最適な人材ではないでしょうか。

お問い合わせはこちら
「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)
お問い合わせ電話番号:03-3779-6186