2017年6月9日|カテゴリー「LED照明
みなさんこんにちは。
ついに関東も梅雨入りが発表されましたね!
雨が続いたり湿気で髪が跳ねたりといやな季節ではありますが、
先日日差しも強くなってきたのと少しだけでも気分が変わるかなと思い晴雨兼用の傘を新調しました。
ほんの少し雨が楽しみなような気がします。


さて、本日はタツフトの商品の中からLED照明「HLDシリーズ」をご紹介いたします。
4b15a60e2d54e19a1b26c93816a9fcac1

c6ba3263547a1cb12b791d170a472ed51

HLDシリーズはこれまで数多くの場所に設置されている実績があります。
例えば工場、倉庫、駐車場、プールや体育館など…
屋内・屋外問わず多数の場所に設置されてきました。

工場内 LED照明 設置写真

駐車場 LED照明 設置写真
プール LED照明 設置写真

HLDシリーズが多数の場所に設置されてきた理由の1つは「角度を調整できる」というところです!

実はLEDの光は直進性…つまり「まっすぐ進む性質」が強いんです。
例えば天井にLED照明を1つつけた場合、電球の真下と少し横にずれたときでは明るさが変わります。
そのため、水銀灯照明からLED照明に変えた際に「何だか今までより暗い」と感じる場所が出たり、
明るいところと暗いところがはっきり分かれてしまったというトラブルが起こることがあります。


LED照明の角度調整のメリット
でもHLDシリーズなら大丈夫!
光源の角度が調整できるので、光の偏りを減らすように角度を調整。
全体的な明るさを確保することができます。
また、「この辺りは明るくしたい」「窓から光が漏れると困るからこっちには向けないで」といった要望にも
角度を調整することでお応えできます!

LED照明は水銀灯に比べて電力の消費が少なく、寿命も長いので交換したいと考えている工場・倉庫などは多いはず。
でも安易に選ぶことで水銀灯より暗かったり明るすぎて不便!なんてことは避けたいですよね。
HLDシリーズなら角度調整で必要なところに明かりを届けます!

製品の特長についてより詳しく知りたい方は
LED照明専用ページ(PC用) / LED照明専用ページ(スマホ用)
をご覧いただくことをお勧めします!

または「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)
よりお問い合わせしていただくか、下記番号までお電話ください。
お問い合わせ 電話番号:03-3779-6186
(LED照明のお問い合わせということをお伝え頂くとスムーズです)