2017年8月1日|カテゴリー「サイネージ
みなさんこんにちは。
今日から8月ですが、本当に毎日蒸し暑い日が続きますね…!
ちょっと歩くだけでも汗でべたついて不快な気分になります。
かき氷やラムネ、よく冷えたスイカなど冷たくて爽やかな気分になるものが欲しいです。

さて、今回はサイネージのコンテンツのお話をします。
以前、自分でコンテンツを作成する際の手順をご紹介しましたが、
例えば店舗の方が自分で載せるための写真を用意して、デザインを考えて、それを複数枚作って…
それを普段のお仕事にプラスして、となるとなかなか難しいですよね。
本部などで一括で作るという場合は別ですが、実際は外注される方が多いのではと思います。
では実際に外注するとどのくらい金額がかかるのでしょうか?


制作会社
料金
A社
45,000円/3分間の静止画像スライド
B社
15,000円/静止画1枚あたり
C社
10,000円/静止画1枚あたり

ざっと書き出してみましたが、大分差がありますね。
A社の場合は1分で15,000円なのですが、3分からとあるため最低金額はこのぐらいからだと思われます。
B社、C社に関しては静止画1枚あたりですが、スライド画像の枚数が増えればもちろん金額が上がります。
1枚あたり5秒、30秒のスライドを作ると仮定すると画像が6枚必要になりますので、

B社:90,000円
C社:60,000円

程の金額になるかなと思われます。
もちろん、会社によってどの程度のクオリティーなのか、納期はどのくらいなのか、など
細かい部分が異なりますので一概に金額だけでは言えませんが…
他にも「USBに写真と原稿だけ入れて渡す」のと「Webの情報だけで作る」のでは金額が違う会社もあります。
毎回新しいメニューが出るたびにこの金額を払うとなると、厳しいとお考えになりますよね。

タツフトでは悩みの種であるコンテンツも作成いたします!


サイネージ用スライド画像とナレーションを合わせて発注頂くとお得になります

コンテンツ画像6枚(30~60秒程度の画像スライドになります)だけでなく、同じ秒数でナレーションもお付けできます!
2つ合わせても特別割引25,000円と画像だけをコンテンツ制作会社に頼むよりとってもお得!
社内で一括で管理や手配を行うため、この格安価格でコンテンツ制作ができるのです。
コンテンツ画像だけ・ナレーションだけでもこの価格で提供できるところは恐らく少ないかなと思います。

コンテンツ内の画像は、Webサイトの情報を参考にして作成するのでお手間を取らせません。
もちろん、「これは絶対載せてほしい!」という画像があればそれをお送りいただければその画像で作成いたします。
また、ナレーションもWebサイトや頂いた画像などから文章を作成いたしますので原稿を考える手間もありません。


ナレーション(30秒~60秒)
12,000円
画像(6枚)
18,000円
ナレーション30~60秒+画像6枚
25,000円

いかがでしたでしょうか?
自分の手間を軽減するために外注したのに、「アレ用意してください、これ考えてください」がたくさんあると
自分で1から作るのと大差がない、なんて思ってしまうかもしれません。
コンテンツを製作依頼する際は、費用面などはもちろん
「データや原稿は誰がどのくらい用意するのか?」も確認したりしてみてくださいね。

コンテンツを作るならナレーション付がオススメ!
格安ナレーションコンテンツ制作サービスについてはこちら

サイネージ用コンテンツのお問い合わせは
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、
03-3779-6186までお電話ください!