2017年5月9日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はインドアなのでおうちでまったりと過ごしました…それが至福なもので。
でも会社の皆さんはアウトドアの方が多いみたいで、
頂いたおいしいお土産で小腹を満たしつつブログを更新しています。

さて、今回は「SNSサイネージを使ってみよう!」番外編です。
今までは飲食店、美容室など店舗の種類によって使い方をご紹介していましたが、
今回は検索していただいたワードを元に使用方法をご提案していきます!

平日や昼間など、店舗によって時間は違えども
集客に力を入れたい時間帯がありませんか?
「この時間なら予約が無いから、今から来てくれる人がいればなぁ」と
思ったりしませんか?

SNSサイネージなら更新が簡単!

なので、すぐに宣伝ができます!

例えば、
「水曜日の19時からなら人気の高いテラス席空いております」
「現在空席ございます、4名様までならすぐお通しできます」
といった風にSNSを更新してみましょう。

今までの看板ではすぐに更新や書き換えができなかったり手間だったり、
空席情報をこまめに更新するのは大変ですよね。
もしお客さんが通りがかっても「混んでそうだからやめようか…」となってしまうかも。
一方、店頭のSNSサイネージに「空席ございます」と反映されたら、
通りがかったお客さんも「あ、ここ空いてるみたいだしここにしよう」と決めやすいですね。

また、SNS上でも拡散がされるので店頭の前を通らない人にも宣伝ができます。


SNSサイネージは表示するレイアウトを変えられます。
写真をたくさん出したいならインスタ風(下画像:左から1番目)、
文章をしっかり見せるならワイヤーボードかカード(下画像:左から2番目、3番目)と
特色をアピールできるレイアウトを選ぶことができます。

また、背景画像や文字の色、フォントなどの変更も可能なので、
店舗の雰囲気に合わせて自由にカスタムができます。
店舗の内装が変わったり、季節ごとに変更したくなっても大丈夫!
レイアウトを変えるのもご自身で行えますよ。

下はサイネージの画面を縦にした時のレイアウト一覧です。
SNSサイネージ 縦画面カードのコンテンツレイアウトイメージ

SNSサイネージ 縦画面ワイヤーボードのコンテンツレイアウトイメージ

SNSサイネージ 縦画面カードのコンテンツレイアウトイメージ

SNSサイネージ 縦全画面のコンテンツレイアウトイメージ


いかがでしたでしょうか?
SNSサイネージは従来の看板やサイネージと比べてできることがたくさんあります!
店舗ごとの使い方やハッシュタグの利用など、
これからもSNSサイネージができることを随時更新していきますのでぜひご覧ください。

SNSサイネージについてのお問い合わせは

「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、
03-3779-6186までお電話ください!