2017年5月19日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは。
今週は何だか慌ただしい1日でした…。
いろんな締切が重なってしまって猫の手も借りたい、
というよりは分身ができて、自分がもう一人いればいいのになと。
…でも、分身したら何だか疲れも二倍になりそうなのでやめておきます。

さて、今回はSNSサイネージを飲食店で使用した場合のコンテンツイメージをご紹介します!
投稿内容のイメージについては「SNSサイネージを使ってみよう!飲食店編」をご覧ください!

・インスタボードの場合



インスタグラムの画像をよりきれいに見せられるのが「インスタボード」。
常に画面に複数枚の画像が出ているので、画面が華やかですね。
投稿した文章が出てこないので、写真のきれいさや華やかさがアピールのカギになります。
動画も載せられるので、調理中の動画を載せるのもいいですね。



・カード



1つの投稿が1枚のカードになってスライドしていく形です。
文章も表示されるので、「文字も写真も見てほしい」方にピッタリのレイアウトです。
ハイライトされている投稿のカードの色が変わるので、どこを追っているかきちんと分かります。



・ワイヤーボード



上からワイヤーに吊るされた投稿内容が降ろされて表示されます。
次の投稿内容が出る前に、古い投稿は画面から消えるので
1つ1つの投稿をしっかり見てもらいたい時にはいいかもしれません。


この動画で見ていただいたレイアウトのうち、

・文字の大きさ、色、フォント
・レイアウト「カード」のカードの色、ハイライトされているカードの色
・レイアウト「ワイヤーボード」のボードの色
・オートリード(文字がこのようにハイライトされる部分です)の色
・背景の色、画像
・次の投稿が表示されるまでの速度

などは全て変更ができます!
季節に合わせて随時調整をして変更したり、
お店の雰囲気にピッタリのものを見つけてもいいですね。

いかがでしたでしょうか?
飲食店で使用いただいた際のイメージがつかめましたでしょうか?
もっと詳しく知りたい方や他の業種での使い方が気になる方は
「SNSサイネージ」のページをご覧いただくか、
または
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせください!