2017年6月16日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさん、こんにちは!
今日6月16日は「和菓子の日」だそうです。
平安時代、「6月16日に“16”にちなんだ菓子を供えるように」と神のお告げがあったことが由来なんだそうです。
あんこにきな粉、黒蜜にみたらしと、いろんな味が楽しめる和菓子はとてもおいしいですよね!
何だかおなかが空いてきてしまいました。

さて、今回はSNSサイネージを結婚式で取り入れた際のイメージ動画をご紹介します!


結婚式でSNSサイネージ




インスタウォールは写真のみが表示されるので、見た目がとても華やかになります。
作成した動画は「来場者がスマホからSNSサイネージに新郎新婦へのお祝いを投稿する」イメージで作られていますが、
新郎新婦の生い立ちや思い出の写真を投稿したり、前撮りや式での写真を投稿することもできます。
結婚式の無いときは見学会などで式の様子や演出をアップして見学者に見てもらう、という使い方はいかがでしょう。




インスタウォールとは異なり投稿したコメントを表示できるのがワイヤーボードやカードレイアウトです。
背景や文字の色・大きさ・フォントなどを変更できるので、結婚式に合った華やかな雰囲気に演出したり
新郎新婦の好みにあったデザインにすることが可能です。




ちなみに今までご紹介しましたこちらの3つの動画では、ハッシュタグを使用して
ツイッター・インスタグラム内から「#0601_wedding」というハッシュタグの付いた投稿を表示する設定になっています。
ですので、ハッシュタグさえあらかじめお知らせしておけば来場者が自分のスマホからアカウントを使って投稿しても
SNSサイネージが拾い上げて表示してくれます!

いかがでしたでしょうか?
ここにある以外でもSNSサイネージは様々な使い方が可能です!

もっと詳しく知りたい方や他の業種での使い方が気になる方は
「SNSサイネージ」
「ウエディング向けSNSサイネージ宣伝(PC版)」
「ウエディング向けSNSサイネージ宣伝(スマホ版)」のページをご覧いただくか、
または
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせください!