2017年6月23日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは!
気が付けば6月も半分以上が過ぎましたが、あんまり梅雨という感覚がないですね。
雨があまり降らないからでしょうか?
梅雨、というよりは毎日暑いので気分はもう夏。
サマーセールのチラシが増えてきたので、夏服を買いに行こうか悩むこの頃です。

さて、これまでサイト内・ブログ内でSNSサイネージについて数多く取り上げてきましたが
今回はそれらをまとめてご紹介します!
それぞれリンクを貼っていますので、気になった記事はどんどん見に行ってくださいね。


飲食店の場合

飲食店の場合は以下のような使い方ができます!

・日替わりメニューを毎日簡単に掲載
・仕入れた食材の写真をアップ
・空席状況をすぐに投稿
・今日のイベント情報をアップ
…など

飲食店では既にサイネージが普及しつつありますが、やはりコンテンツの更新が難しく
古いコンテンツが延々と流れたまま…ということも。
SNSサイネージなら通常のサイネージでは難しい「リアルタイム」の出来事まですぐに更新できます!

もっと製品について知りたい方はこちら!
飲食店向けのSNSサイネージご提案ページ(PC用)
飲食店向けのSNSサイネージご提案ページ(スマホ用)

過去にSNSサイネージを飲食店向けにご紹介した記事はこちら!
SNSサイネージを使ってみよう! 飲食店編
SNSサイネージを使ってみよう! 飲食店で実践動画編

美容室の場合

美容室ではこんな使い方はいかがでしょうか?

・ヘアスタイルをアップして常に最新情報の動くヘアカタログに
・空席状況、予約状況をアップしてお客様の飛び込みや新規予約を促す
・新しいアイテムの紹介で来店意欲のアップ
…など

美容室の集客といえばインターネットの予約サイトが主ですが、
その中でも「ヘアスタイル」のページを更新したときはアクセス数が伸びるそうです。
そこに掲載したヘアスタイルをSNSにアップ、SNSサイネージに反映させることで店頭を通りかかったお客様の足を止めます。

もっと製品について知りたい方はこちら!
美容室向けのSNSサイネージご提案ページ(PC用)
美容室向けのSNSサイネージご提案ページ(スマホ用)

過去にSNSサイネージを美容室向けにご紹介した記事はこちら!
SNSサイネージを使ってみよう! 美容室編
SNSサイネージを使ってみよう! 美容室で実践動画編


結婚式場・ホテルの場合

ページ内ではウエディングではとご紹介していますが、
チャペル・式場の他に結婚式を行えるホテルなどでもお使いいただけます。

・来場者からもメッセージや写真を貰えるウェルカムボードとして
・新郎新婦の生い立ちや思い出の写真がランダムで現れるウェルカムボード
・普段は式場の見学客や併設のレストランなどで宣伝や案内のサイネージとして

最近はウェルカムボードも電子化が進んでいます。
画面が切り替わるのでたくさんの写真が載せられたり、動画が流せるのがポイント。
デザインも細かく変更ができるので、式やお二人の雰囲気に合わせた画面ができあがります。
また、式が無い時でも式場やホテル内で使えるのも利点です。

もっと製品について知りたい方はこちら!
ウエディング業界向けのSNSサイネージご提案ページ(PC用)
ウエディング業界向けのSNSサイネージご提案ページ(スマホ用)

過去にSNSサイネージをウエディング業界向けにご紹介した記事はこちら!
SNSサイネージを使ってみよう! ウエディング編
SNSサイネージを使ってみよう! ウエディングで実践動画編



SNSサイネージの導入に興味が出た方・SNSサイネージについてのご質問などはこちらまで!

「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、
03-3779-6186までお電話ください!