2017年8月8日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは。
昨日8月7日は「立秋」、暦の上ではもう秋になってしまいました。
…でもまだまだ夏本番といった気分ですし天気ですよね。
社会人は夏休みもまだですし…毎日日差しは強いですし…

さて、今回はSNSサイネージのレイアウトイメージをご紹介します!
どんなにインスタグラムできれいなでオシャレな写真をアップしても、サイネージに表示されるレイアウトがダサかったらがっかりですよね。
お客様の目を引くためにも、可愛かったりオシャレだったりする方がいいですよね。
では実際にどんなレイアウトがあるかというと…


縦画面の場合



SNSサイネージ 縦画面ワイヤーボードのコンテンツレイアウトイメージ
ワイヤーボード

SNSサイネージ 縦画面カードのコンテンツレイアウトイメージ
カード

SNSサイネージ 縦画面カードのコンテンツレイアウトイメージ
インスタウォール

横画面の場合
SNSサイネージ 横画面ワイヤーボードのコンテンツレイアウトイメージ
ワイヤーボード
SNSサイネージ 横画面カードのコンテンツレイアウトイメージ
カード
SNSサイネージ 横画面インスタウォールのコンテンツレイアウトイメージ
インスタウォール


縦と横では同じレイアウト名でも若干見た目が変わってきます。
ワイヤーボードとカードは文章を表示した後に画像、インスタウォールは画像を大きく表示します。
どれもとてもおしゃれですよね!
アップ・表示する文章や写真の情報に合わせてレイアウトは選んでくださいね!

ワイヤーボードとカードのレイアウトに関してはYouTubeの動画を流すこともできます!
通常の画面でもカードが動いたりボードが下りてきたりと動きがあるのですが、
それに動画を付け加えるとより全体的に動きが出るのでとても目を引きます。


「え?これのどこがオシャレなの?」と思ったそこのあなた。
これをあなた好みにオシャレな画面に変更することができますよ!
例えば背景の画像・カードやボードの色・オートリードの色・文字の大きさや色・フォントなどなど…
色も「赤」「白」といったざっくりとしたものではなく、「#ff0000」など数字や文字を使って色を表示する「カラーコード」があるので
会社のカラーに合わせることも可能です!

もちろん、導入にあたってご相談いただければオリジナルのレイアウトを作成することも可能ですので
お気軽にご相談ください!