2017年9月8日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは。
最近何だか慌ただしい日が続いていてなかなかブログの文章が書けません…
こういう時「自分が二人になればいいのに!」と時々思うのですが、
もしかして疲労も二倍になるのでは?と思ってしまいます。
…まぁ、疲れようと疲れまいと二人に分身ができるわけではないのですが!

さて、今回はSNSサイネージのレイアウトなどの変更についてのお話です。
SNSサイネージは他のサイネージと比べてどこが便利なのでしょうか?
アプリが使える利点は何でしょうか?
詳しくお伝えいたします!

表示内容を簡単に変えられる


何度もお伝えしている通り、SNSサイネージはツイッター・FaceBook・インスタグラムやYouTubeにアップされている物を
拾い集めてきて組み合わせて表示しています。
これらの組み合わせはタブレット・スマートフォンのアプリから簡単に設定を変えられるんです。
例えば今日は飲食店であるA店の公式アカウントをワイヤーボードレイアウト、次の日はアパレルのB店のアカウントをカードレイアウトで表示、
土日はイベントで第三者のハッシュタグを集めてインスタウォールに…といったことが簡単にできちゃいます。
背景画像、フォント、文字やボードの色は細かく変えられるので店舗に合わせて自由にカスタマイズができます。

これが従来のサイネージであれば、A店の素材を集めてA店に合わせたレイアウトを作り、
それとは別にB店とイベントの素材とレイアウトを作って考えて…と時間と手間がかかります。
また、表示する内容が変わるたびにサイネージにUSBなどを挿しにいくのは大変ですよね。

アプリだから操作が簡単


従来のサイネージは専用のソフトを使ったり、パソコン上から更新をしたりすることが主でした。
でも、特定の担当の方がいる企業様ならまだしも、普段サイネージに触ることのない店舗の方には操作が難しいものでした。
また、企業様でも担当が変わってしまって操作が分からなくなり、更新が滞ってしまうことが…

でもSNSサイネージは分かりやすいアプリを使っての更新なので、
普段タブレットやスマートフォンを触っていればすぐ使いこなせるようになります。
仮に分からなくなっても、複数のタブレットから遠隔操作ができるので企業・店舗の分かる方が更新したり
タツフトでサイネージに更新をかけることも可能です!


従来のサイネージより簡単に表示ができるだけでなく、
レイアウトやアカウントの切り替えもアプリからとても簡単なのはSNSサイネージだけ!
ぜひご検討ください。