2017年11月17日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは。
最近展示会やこのサイトやブログでSNSサイネージについて触れる機会が多いためか、たくさんのお問い合わせをいただいています。
これからサイネージを入れたいとお考えの方にも、またサイネージを導入したけれどうまく使えていない方にも
ぜひぜひお使いいただきたいなと思っております!

さて、今回は先日11月8日(水)~10日(金)に幕張メッセで行われました「Japan IT Week」の
店舗ITソリューション展」にエヌエスティ・グローバリスト様と共同で出展いたしました!
その際の様子を本日はご案内いたします。


SNSサイネージを展示会に出展した際の様子


 
SNSサイネージを展示会に出展した際の様子


今回はそれぞれの製品ごとに使用や設置場所となる場所の写真をパネルにしていました。
その中でもSNSサイネージを真ん中に置いていただきました!
アパレル店をイメージし、店内や柱などに置いていただいた際の雰囲気が出ています。

左端「ブラボー!マット2」は子供向けの映像機器なのでキッズスペースをイメージした背景になっています。
これは映像機器(白い箱型の機械)で映像を流し、更にカメラで動きをキャッチすることで
地面に映った映像を踏むと映像内に何かアクションが起きる…といったものです。
子供向けではありますが、実際にやってみると大人も楽しく遊べました!




SNSサイネージを展示会に出展した際の様子
 
 

SNSサイネージに寄った写真です。
左側が49インチ、右側に26インチスクエアを展示しています。
皆さんSNSの情報を簡単に更新できることや、ディスプレイの薄さ・軽さに驚かれていました!

一番左側のサイネージはSNSサイネージではなく、「Easy Writer」というサイネージ。
こちらはタブレットなどから写真・テンプレートに手書きの文字を加えて更新できるというサイネージです。
SNSサイネージもそうですが、導入していただいた後に「コンテンツが作れない!手間もお金もかかる!」というところで
更新頻度が下がる・更新しなくなってしまう方がとても多いんですよね。

今回「店舗ITソリューション展」に出展したこの2種類のサイネージは、
どちらも「ちょっとでも更新を簡単にできないかな?」「コンテンツに困らないようにできないかな?」という考えの方に最適だと思います!


SNSサイネージを展示会に出展した際の様子


屋外用の低床型でも中にSNSサイネージのSTB(システム単体)を入れればSNSサイネージとして使えます!
既にディスプレイをお持ちの方でもシステムをつけるだけでSNSサイネージが使えるようになるのがいいところです。

次回の展示会は来年1月24日(水)から3日間、幕張メッセで開催される「店舗販促EXPO」になる予定です!
ブースや出展品などまた改めてご連絡いたしますのでしばらくお待ちください…。

SNSサイネージについては「SNSサイネージ」ページをご覧いただくか、
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせ、
または03-3779-6186までお電話ください!