2018年2月23日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは!
今日2月23日はごろ合わせで「富(2)士(2)山(3)」となることから、またこの時期はきれいに見える日が多いからということで「富士山の日」だそうです。
高いところに行ったらちょっと気にして見てみてもいいかもしれませんね。

さて、今日はSNSの中でも今1番人気の「インスタグラム」についてご説明します。
SNSサイネージで使える3種のSNSの中でも使われることが最も多いインスタグラムですが、なぜここまで人気になったのでしょうか?

Facebook、ツイッターは文字がメインのSNSですが、インスタグラムは写真がメインのSNSです。
文章よりも写真の方が目を引きますし、簡単に投稿できます。
最近はスマートフォンやタブレットでもきれいな画質の写真が撮れることも投稿しやすさに繋がっています。

また、インスタグラムでは写真をアップするときに「フィルター」と呼ばれる写真加工ができるのも人気の1つです。
全体的に写真を明るくしたり、おいしそうに見せるためにコントラストを変えられたり、
オシャレに見せるためにあえてセピアカラーやモノトーンにしたり…という加工が簡単にできます。

オシャレな写真を簡単に投稿できることがインスタグラムの大きな魅力です。


一般の人だけでなく、芸能人やモデルでもインスタグラムをやっている人は多いです。
食事であったり、コーディネートであったり、休みのオフショットであったり…
特に若い女の子が好きな芸能人や憧れているモデルのオシャレな姿に魅力を感じるようです。
テレビで見ると遠く感じる芸能人も、自分もやっているインスタグラムならとても近く感じます。

今では誰もが知っている、誰もがやっていると言っても過言ではないSNS。
Facebookから始まり、ツイッターが加わり徐々に「SNS」は人々に浸透してきました。
そして、SNSに対して抵抗なく受け入れられる世代にインスタグラムはすぐに馴染んで受け入れられた、というのも大きいでしょう。
もしこれがSNSをあまり知らない人ばかりだったなら、きっとここまで人気にはならなかったはずです。

インスタグラムはFacebook、ツイッターとも連動ができるため、インスタグラムの投稿を他のSNSに拡散することも簡単です。


インスタグラムは若い女性を中心にどんどんユーザーを増やしています。
また、そういったユーザーをターゲットにした飲食店やアパレル店、企業などがアカウントを作ったり広告を出したりと
ビジネス的な面においても人気のツールの1つです。
そんなインスタグラムを店頭などで簡単に表示ができるのがSNSサイネージ!
ぜひ導入をご検討ください。

SNSサイネージのお問い合わせは
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、
03-3779-6186までお電話をお願いします。