2018年7月10日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは!
先日はお忙しい中、東京ビッグサイトで行われました「店舗販促エキスポ」内弊社ブースにお越しいただきましてありがとうございました。
今日のブログはその際のブース内の様子をご案内いたします。

店舗販促エキスポにてSNSサイネージを出展した様子

今回タツフトのブースは入場口からまっすぐ歩いて突き当りの部分に出展しておりました。
全体的に広々としたブースにしつつ、たくさんの人の目に触れる角には柱を設けサイネージをセット!
展示会場入り口付近からでも良く光って見えていたように思います。
実際、このディスプレイを多くの人がご覧になっていました。

ブースは大きく分けて3つに分けており、
「SNSサイネージ」「デジタルメニューボード」「ブラボー!マット2」をそれぞれ置いていました。

店舗販促エキスポにてSNSサイネージを出展した様子

SNSサイネージは正方形ディスプレイ6枚を使ったマルチディスプレイが一際目を引きました!
同じアカウントを49インチディスプレイにも映すことによって、
ディスプレイの種類・レイアウトによって様々なレイアウトを表示できることをアピール。
文字を出したい人、動画を流したい人、写真だけをきれいに見せたい人…といろいろな考えの方がいらっしゃいますが、
SNSサイネージであればレイアウトの選択によって表示したいものだけを流すことができます!

店舗販促エキスポにてSNSサイネージを出展した様子

端のスクエアには木の額縁をはめ込みました。
通常のディスプレイは画面の周りに黒い縁(ベゼル)が出てしまいますが、SNSサイネージはシステム内蔵・薄型の為
上から額縁を被せて縁を隠すことができます!
オシャレな雰囲気を出したいカフェや雑貨店、アパレル店などに人気です。

店舗販促エキスポにてブラボーマットを出展した様子
そして今回がタツフトの展示会では初登場の「ブラボー!マット2」!
映し出される映像を踏むことによって映像に様々な変化が起こります。
この画面では「エアホッケー」を遊ぶことができます。
パックを相手のゴールに入れるシンプルな遊びですが、2つもあるのできちんと両方見ていないとゴールされてしまうかも?
展示会来場者の方も実際楽しそうに遊んでいました!

店舗販促エキスポにてSNSサイネージを出展した様子


店舗販促エキスポにてSNSサイネージを出展した様子

タツフトブースが賑やかになっている瞬間を狙って撮ってみました!
3日間ともほぼ人が途切れることなく、常に誰かが製品について興味を持って下さっていたのが印象的でした。

この3日間で用意した各製品のチラシ約1500枚がなくなり、
週が明けたばかりの今日も早速製品を見たいというお問い合わせもたくさんいただいております。
資料やご連絡については順次行っておりますので今しばらくお待ちください。

もしお急ぎの場合は
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)
または03-3779-6186までお電話ください!