2018年10月23日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは。
10月も後半、最近は気温も冷えてきたので暖かいものが恋しくなってきました。
今年はカセットコンロと土鍋を用意して家で鍋を食べようかな?

さて、今回はSNSサイネージの設置事例をご紹介します!
金沢にある金箔工芸を販売している箔一様に導入いただきました。


SNSサイネージでインスタグラムを表示

店舗1Fのイートインスペース内にスクエアディスプレイを3台設置いただきました。
こちらでは食べられる金箔をそのままソフトクリームに貼り付ける「金箔ソフト」が人気で食べにくる観光客が多く、
その豪華さは誰もが思わず写真を撮ってしまいたくなるほど。
季節に合わせて飾りなどがつくので可愛らしさもあるスイーツです。

SNSサイネージでインスタグラムを表示

インスタグラムにそのソフトクリームをアップする際に入れられることが多いハッシュタグ「#金箔ソフト」を始め、
幾つかのハッシュタグを1枚のディスプレイに順番に表示。
他では場所情報に基づいた投稿、公式インスタグラムの投稿を表示しています。


SNSサイネージでインスタグラムを表示

ソフトクリームを食べながら眺めることができるので自分で投稿したくなるのはもちろん、
製品写真や金箔貼り体験の様子などの情報を見ていただきやすくなります!
設置後の確認で訪問した際も、金箔ソフトを買ったお客さんがサイネージを眺めている様子が見受けられました。
外国の方も多く訪れるということで、よりたくさんの写真が集まりそうです。


これからもSNSサイネージについてご紹介していきます!
SNSサイネージについて気になった方は
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)
または03-3779-6186までお電話ください!