2019年2月8日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさんこんにちは。
今日2月8日は「針供養」という、縫い針を休めたり折れた針を供養して針仕事の上達を祈る日だそうです。
ボタン付けやちょっとした縫い物ぐらいはできますが、刺繍を勉強してみたいなと思ったことがあります…
根気強くないので向いてない気がして、思っただけですが…

さて、1月30日~2月1日の3日間、幕張メッセにて行われました「第2回店舗販促エキスポ春」にタツフトは出展しました。
たくさんのお客様にブースにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。
今日はブースに出展した際の様子をお届けします!

店舗販促エキスポ サイネージ
今回のタツフトのブースはこのような形でした。
通路の目立つところには柱を置き、SNSサイネージの展示を行いました。
人の通りが多い通路だったこともあり、時折ブースからはみ出すくらいのお客様が立ち止まったり
マイクを使って全体的に説明をさせていただく場面もありました。

店舗販促エキスポ SNSサイネージ
ブース中央の壁にはSNSサイネージの正方形ディスプレイ6枚を使い、インスタグラムの表示を行いました。
それぞれバラバラのインスタグラムを表示したり、マルチ画面として使用したり、
時には来場したお客様の会社や店舗のSNSを表示させてもらったりしました。

店舗販促エキスポ SNSサイネージ
マルチ画面になるとこのような感じです。
全画面でロゴが表示される設定にしていました。

隣の49インチディスプレイでは、インスタグラムの投稿を表示しつつ下画面でYouTube動画を再生しました。
コメントに色の帯がついたり画像が大きく表示されたりと、お客さんの目を引くような動きがたくさんあります。

店舗販促エキスポ ブラボーマット
ブース右端ではブラボーマットの展示を行いました。
マットを踏むと映像に変化が起こるのですが、スタッフが実際に歩いて変化が起こる様子を見て
「どうなってるの?」「自分もやってみていい?」とお客様から声をかけられることが多かったです。

特にコンテンツの「怪獣気分!」は自身が怪獣になったように家や車を壊せるのですが、展示会中大人気のコンテンツでした。


今回のご紹介はここまでです。
他にもたくさんの商品を展示してましたので、次回のブログ記事でご紹介します!
展示会出展製品についてお問い合わせの方は下記ご連絡先までどうぞ!

「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)
または03-3779-6186までお電話ください!