2017年4月7日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさん、こんにちは。
4月が始まってちょうど1週間が経ちました!
新社会人として働き始めた人は
なんとか1週間を乗り気った、というところでしょうか?
職場に慣れたり仕事を覚えるのにはまだまだ時間がかかるかと思いますが、
誰だってすぐできるようになるわけじゃないはず。
少しずつでも成長していけたらいいですね!

さて、今日は「SNSサイネージの導入メリット」について
より詳しく・分かりやすくご説明いたします!

SNSサイネージはどこが今までの看板・サイネージと違うのか?

従来の看板・サイネージと異なりSNSサイネージはスマホから簡単に更新ができます

看板

いわゆる普通の看板の場合、
載せるための写真素材を集めてきてデザインし、
印刷をしたものを貼りだしたり置く…といった手順が必要です。

しかも、大抵の看板は1度印刷をすると書き替えることができないので、
「季節に合わせたメニューを看板に掲げよう!」などとなると
何枚も何十枚も看板や看板に貼る印刷物が必要になります。
とてもお金も時間もかかってしまいますね。

もちろん、書き換えができる黒板やホワイトボード式のもありますが、
手書きで毎回書き替えるのも手間と時間がかかってしまいます。


デジタルサイネージ

情報をこまめに書き替えるのであれば、普通の看板よりもサイネージ。
ディスプレイに情報を映しますので、情報の更新は楽になります。
また、同じ面積でも画像のスライドや動画が流せる分、
看板よりもサイネージの方がたくさんの情報を流せます!

ただし、ここでも手間がかかるのが何を表示させるか?という部分の「コンテンツ」。
普通の看板の時と同じように、写真を集めてきてデザインを考えて、
スライド用の画像や動画を作成しなければいけません。
せっかく新しい情報をサイネージに流したくてもコンテンツを作れないので、
ずっと同じ動画を流している…
とてももったいないのに、実際そういう方が多くいらっしゃるんです。

SNSサイネージ 低床型スタンド

看板でも従来のサイネージでも時間のかかる
「コンテンツをデザインして作成する」「作成した物を配信する」部分を
ずっと簡単にできるようになるのがこの「SNSサイネージ」

SNSに投稿した記事を自動的にレイアウトして表示するので、
SNSにしたいつもの投稿がすぐコンテンツになるんです。
例えばTwitterなら140文字までの宣伝文章と、
スマホやタブレットで撮影した商品などの写真をTwitterにアップするだけ。
たくさん文章を書く必要も、写真を集める必要もありません。
ごく普通に、お店のSNSを更新すればそれだけでOK!
それならとても簡単で、こまめに情報を更新できますよね!

SNSだけではなく、YouTubeの動画も流すことができますし、
Googleドライブを使えば従来のサイネージのようにスライドを使った再生もできます。

より詳しい情報が知りたい方は「SNSサイネージ」のページをご覧ください!
SNSサイネージの導入に興味がある方、疑問点がある方はお気軽に
「お問い合わせ」(PC版)または「お問い合わせ」(モバイル版)
よりお問い合わせしていただくか、下記番号までお電話ください。

お問い合わせ 電話番号:03-3779-6186
(SNSサイネージのお問い合わせということをお伝え頂くとスムーズです)