2017年4月25日|カテゴリー「SNSサイネージ
みなさん、こんにちは。
4月も最後の週に入り、いよいよゴールデンウィークが近づいてきました!
自社で更新できるようになったので、
トップページに初めて休暇の日程をお知らせしてみました。
サイネージの導入をはじめ、タツフトに連絡を取る方は注意してくださいね!

さて今回もSNSサイネージで使える4つのSNS

・「Facebook」
・「Twitter」

・「Instagram」
・「YouTube」

より「Instagram」「YouTube」についてご紹介します。
(「Facebook」「Twitter」についてご紹介した記事はこちら)
より効果的な宣伝にはSNSサイネージと店舗にピッタリのSNS選びから!


●「Instagram」

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使用者は10代から20代、特に女性の使用者が多いのがInstagram。
文章ではなく写真がメインのSNSです。
芸能人やオシャレなお店などがアップした写真がきっかけで
ファッションアイテムが流行になったりするほど影響力が高いです。
ただ撮影した写真をアップするだけでなく、
雰囲気を変えるフィルターなどの加工をすることが好まれます。

オシャレな雰囲気を大事にする女性たちが集まるのがInstagramなので、
ファッションや食べ物、ヘアサロンなどが使うと効果があります。


「Instagram」が向いている店舗例
・コーディネートを紹介したいアパレルショップ
・10代女子に人気のあるオシャレなカフェ
・様々なヘアスタイルを紹介したいヘアサロン …など

オシャレだったり、可愛かったり、若い女の子の心をとらえたい店舗に。
スマホでの写真撮影や加工に慣れているスタッフさんがいるなら
よりおすすめのSNSです!


●「YouTube」

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YouTubeはSNSというより「画像投稿サイト」なのですが、
SNSサイネージではYouTubeの動画も流すことができるのでご紹介します。
使用年齢は幅広く、様々な年齢・性別の人が使用しています。
動画なのでその他のSNSよりは時間や手間をかける必要がありますが、
動きや音声のある動画は人目を引く力がとても強いので
上手く使えたらいいですね。

「YouTube」が向いている店舗例

・実際に料理を作っているところを流して食欲を刺激したい飲食店
・去年のイベントの様子を流して今年のイベントの周知をしたいイベントの運営

・文章とは別に以前作成したPVをサイネージに流したい公共施設 …など

従来のサイネージで動画と文章を同時に表示するには、
システムが必要だったのでなかなか一般の方には触れませんでした。
「SNSサイネージ」なら動画を流しながらSNSの文章を表示することも簡単に行えます。
なので、文章と合わせて動画を流すことで訴求力の大幅アップができます!

いかがでしたでしょうか?
使えるSNSの種類・特徴が分かるとサイネージを使った時のイメージがわきやすいですよね。
ぜひSNSサイネージを使って効果的な集客をしてください!

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