2017年8月25日|カテゴリー「かさあげゴム「あしあげ隊」
みなさんこんにちは。
今日8月25日は何の日かと調べてみたところ、1931年のこの日に羽田空港が開港したそうです!
羽田空港は国内や外国へ行くために飛行機に乗るのはもちろん、
空港内でショッピングやおいしいグルメが楽しめたりするのでそれを目当てに来る人もいるのだとか。
プラネタリウムが楽しめるカフェまであって、テーマパークみたいですね!

さて、今回はかさあげゴム「あしあげ隊」より「hmd-3020」をご紹介します!

hmd-3020 エアコン室外機の脚に敷く騒音防止用ゴムマット


hmd-3020はエアコンの室外機の下に敷くゴムマットです。
この時期フル稼働することの多いエアコンですが、室外機から出る音や振動が気になったことはありませんか?
動くたびにガタガタ音がしていたら気になりますし、マンションやアパートであれば階下の人に迷惑がかかっていないかも気になります。

また、小さな振動でもそれが積み重なることで室外機には少しずつダメージが蓄積されているかも…

そんな時に役に立つのがhmd-3020!
20mmの厚いゴムが床への共振を防いでくれます。
室外機と床が直接触れなくなるので、階下への影響も減らしてくれますよ!
実際、インターネットで検索するとマンションやアパートでエアコンの室外機の振動や騒音についてお困りの方が多数いらっしゃいます。
振動や騒音防止のためにhmd-3020を敷いてみてはいかがでしょうか。

また、一軒家の場合でもエアコンの室外機を地面に直接置くことによって、
土が雨で柔らかくなって傾いたり足が沈んでしまった、大雨で冠水してしまったなどのお声があります。
最初から室外機設置用の土台や置き場があればいいのですが、場合によってはない家もあるのだとか。
そんな時にもhmd-3020を敷いてみてください!
純粋な足置きとしてはもちろん、かさを上げることで冠水を防止します。

プラスチック製の物は多数ありますが、しっかりしたゴムで騒音・振動を緩和するのはhmd-3020だけ!
詳しくはhmd-3020のページをご覧ください

お買い求めはお近くの家電量販店、もしくはAmazonにてどうぞ!