2018年5月8日|カテゴリー「かさあげゴム「あしあげ隊」
みなさんこんにちは。
ゴールデンウィークはどんな過ごし方をされましたでしょうか?
今年は日取りが良いため帰省や旅行を長い期間取られた方も多かったのではないでしょうか。
休み気分がまだ抜けないかもしれませんが、気を引き締めて頑張りましょう!

さて、今回はエアコン室外機用かさ上げゴム「hmd-3025」についてご紹介します。
ここ最近は時折真夏のような暑さを記録するなど夏が近づいてきている感覚がある中で、
エアコンの購入・買い替えをご検討されている方も多いのではないでしょうか。
その際にエアコンの室外機の騒音が気になったことはありませんか?

動くたびにガタガタ音がしていたら気になりますし、マンションやアパートであれば階下の人に迷惑がかかっていないかも気になります。
また、小さな振動でもそれが積み重なることで室外機には少しずつダメージが蓄積されているかも…

hmd-3020 エアコン室外機の脚に敷く騒音防止用ゴムマット

そんな時に役に立つのがhmd-3025!
20mmの厚いゴムが床への共振を防いでくれます。
室外機と床が直接触れなくなるので、階下への影響も減らしてくれますよ!
実際、インターネットで検索するとマンションやアパートでエアコンの室外機の振動や騒音についてお困りの方が多数いらっしゃいます。
振動や騒音防止のためにhmd-3025を敷いてみてはいかがでしょうか。

rect441

また、一軒家の場合でもエアコンの室外機を地面に直接置くことによって、
土が雨で柔らかくなって傾いたり足が沈んでしまった、大雨で冠水してしまったなどのお声があります。
最初から室外機設置用の土台や置き場があればいいのですが、場合によってはない家もあるのだとか。
そんな時にもhmd-3025を敷いてみてください!
純粋な足置きとしてはもちろん、かさを上げることで冠水を防止します。

プラスチック製の物は多数ありますが、しっかりしたゴムで騒音・振動を緩和するのはhmd-3025だけ!
詳しくはhmd-3025ページをご覧ください

お買い求めはお近くの家電量販店、もしくはAmazonにてどうぞ!