2018年9月18日|カテゴリー「かさあげゴム「あしあげ隊」
みなさんこんにちは。
昨日9月17日は東京モノレール(浜松町~羽田空港間)の開業日でした!
私は別に高所恐怖症ではないですけど、モノレールに乗っていると
カーブで車体が傾いたとき「そのままひっくり返るのでは!?」と少しだけひやひやしちゃいます…

さて、今回は冷蔵庫用のゴムマット「hmd-7015」シリーズをご紹介します!
74f40636914aab8b50d372be481a2f19

919d118a656b58e0ae25ba2a837de6f6

冷蔵庫を置いている床をよく見たことはありますか?
冷蔵庫は重いので、長い時間置いているうちに重みで床にキズやへこみを作ってしまうことがあります。
大事な家にキズやへこみが増えてしまうのはショックですよね。
また、賃貸の場合は退去時にお金を請求されたりトラブルの元になる、なんてことも…

それを防止するならhmd-7015シリーズ!
7015のゴムマットを敷くことで冷蔵庫の重みから床面を守ることができます。
冷蔵庫の脚に敷くだけなので、設置も簡単です。
更に、冷蔵庫の脚は動かしやすいようにキャスターがついています。
そのキャスターをころがして乗せやすいよう、片面が坂になっているのも特徴です。

また、ゴム製なので滑りにくいという特徴があります。
例えば地震のとき、キャスターが動いて冷蔵庫が動いてしまった!
…なんてことも防ぐことができます。
家の中には冷蔵庫以外にも重いものがたくさんありますよね。
特にクッションフロアーだとちょっとしたものでもすぐへこみが出来てしまったり…
そんな時にもhmd-7015がぴったりです。

私は冷蔵庫以外にキッチンで使うちょっとしたものを入れて置くキャスター付のかごのタイヤの下や、
上に重い物を乗せているミニテーブルの脚の下にも敷いています!

冷蔵庫は中にしまわれた食材を冷やすために熱を排出します。
なので、うまく排熱ができないと冷蔵庫が冷えなくなり、余計な電気を使ってしまうことにも繋がります。
そんな時にも7015シリーズ!
hmd-7015シリーズを冷蔵庫の脚に設置することによって、冷蔵庫の下にスペースを作り
排熱を促進することができます。

余談ですが、下だけでなく背面も少し開けることによって排熱できますよ!
設置の際は冷蔵庫本体を少しだけ壁から離して設置してくださいね。


更に詳しい情報はこちらをご覧ください。
hmd-7015のページを見る

お買い求めの場合はお近くの家電量販店の家電コーナーで
「あしあげ隊の冷蔵庫用ゴム、hmd-7015をください」と店員さんにお伝え下さい。