2017年12月5日|カテゴリー「お知らせ
みなさんこんにちは!
12月に旬を迎える食材を何となく眺めていたら、「白菜」「みかん」「大根」など何となくイメージがつく食品の中に
「ブロッコリー(10月~1月)」という文字が…
何となく春っぽいイメージがありましたが、意外にも冬野菜だったんですね。

さて、今回は新事業の【介護業界/外国人 採用】についてご案内いたします。
介護スタッフが不足している、採用をかけてもなかなか集まらない…。
そんな施設様に対して優秀な外国人の方を「インターンシップ/就労体験」でマッチングし、実際に施設で働いてもらうシステムになります。

従来の方法なら不安な外国人の採用も事前にどんな人か分かるマッチングサービスなら安心


これまでは外国の方を受け入れる方法として「技能実習」などがありました。
しかし、時間やコストをかけたのにもかかわらず、入職後に職場に合わないなどの理由で離職されてしまうことも…
また、初めて外国人材を受け入れる施設様では
「言葉や文化の違いは大丈夫なのかな?」「他のスタッフや入居者様は受け入れてくれるかな?」と様々な不安があると思います。

今回タツフトがご案内する「インターンシップ/就労体験」では、本格受け入れの前に施設様で外国人の方が3カ月ほどのインターンシップ(就労体験)を行います。
その期間の中で「この人だったら大丈夫だな」「ここでなら働けるな」と理解を深めることができるのです。
双方の理解ができたところで、必要な手続きを踏んで「技能実習生/留学生」として再来日し、正式に受け入れを行います。
その際には「即戦力に近い人材」として施設様では働ける人材となるのです。

これから介護職員の不足はますます深刻になると予想されています。
優秀な人材をいち早く迎え入れるためにも、ぜひともお問い合わせ頂ければと思います。

【介護業界/外国人 採用】ページはこちら

お問い合わせはこちら
「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)
お問い合わせ電話番号:03-3779-6186