2020年3月27日|カテゴリー「外国人介護スタッフ
みなさんこんにちは。
暖かい日と寒い日が交互に訪れる毎日で、服装選びが大変ですね…
でも風は冷たいままでも日差しの暖かさがあるので「もうすぐ春だなぁ」と思う毎日です。

さて、今回はタツフトの「3か月のインターンシップによる介護体験研修」を利用後に
技能実習生になったキルギス人たちがインタビューを受けた際の様子をお伝えします!

238
今回取材を行ったのは、度々タツフトについて取り上げていただいている「シルバー産業新聞」様です。
これまでにキルギスからのインターン生受け入れについての記事を作成いただいてましたが、
今回は実際に技能実習生として来日中!というところを焦点に取材をしていただきました。


145

一度インターンとして来日しているので施設での仕事についても慣れています。
また、実習生として働くうちに日本語能力がますます高くなっているようで、
日本語でのインタビューを行ってもきちんと受け答えができていました。
その上達ぶりにはインタビューに同席したタツフトスタッフも驚くほど!

次回はインタビュー中の様子も動画でご紹介いたします。
また、記事についても別途こちらのブログで紹介しますのでお楽しみに!


お問い合わせはこちら
「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)
お問い合わせ電話番号:03-3779-6186