2017年3月28日|カテゴリー「SNSサイネージ
今週もブログ更新日がやってきました!
最近は「寒の戻り」があるものの、日差しが暖かい日が多くなってきましたね。
そろそろ春物の洋服を買いに行こうかなぁ…なんて思いつつ。
買ったらすぐ着て出かけたいんですけど、まだちょっと寒いんですよね。

さてさて。
以前は「デジタルサイネージとは何だろう?」というテーマでサイネージの説明をしました。
(読んでない方はぜひ読んでみてくださいね)
「デジタルサイネージって何だろう?その1」
「デジタルサイネージって何だろう?その2」

今回はサイネージの中でもタツフトの新製品である
「SNSサイネージ」についてご紹介します!

SNSサイネージとは?

SNSサイネージ デジタルサイネージのSTB

ホームページの更新と共に新しく追加された「SNSサイネージ」
これは今までのサイネージとは一味違った製品になっています。

というのも、従来のサイネージは設置したいと考えても
「中に何を流したらいいんだろう?」というハードルがあったのです。
必要な写真を集めて、パワーポイントやillustratorを使ってスライドにして、
音楽を流したければそれに合うBGMを探して…
流すものを作るのには、意外と手間暇がかかるんです!

実際にサイネージを使うお店などは普段の仕事が忙しいから自分で作るのは大変、
かといって業者に頼むと時間もお金もかかる…
だから設置をあきらめてしまったり、設置してもずっと同じ映像を流してしまったり。
サイネージの良さを生かせない状態になってしまうんですよね。

それがこの「SNSサイネージ」なら簡単に解決できちゃいます。

はやい:更新もリアルタイム


基本的な更新方法は「SNSを更新する」、ただそれだけというお手軽さ!
最近は、店舗や企業としてさまざまなSNSを運用している方も多いですよね。
品物の入荷情報だったり、今日の日替わりメニューについてだったり。
ネット上での集客はもちろん、今店の前を通りかかった人にも情報をPRして、
興味を持ってもらったり入店してもらえたらいいですよね!

SNSサイネージなら普段使っているSNSを更新するだけで
サイネージにもその情報がアップできるようになります。
文章はもちろん、写真や動画のアップもとても簡単。
使えるSNSは「Facebook」「Twitter」「Instagram」「YouTube」
とよく使用される物は全て使えるんです。
もちろん、1つのサイネージに複数のSNSの情報を映すことも可能です。

既にSNSを運用している人はそれをSNSサイネージと連動させて、
まだ運用していない人はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。
もっと詳しく知りたい方は「SNSサイネージ」のページをご覧いただくか、
または
「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせください!