Blog

ブログ

2024/03/26

あしあげ隊についてよくいただく質問お答えします

あしあげ隊についてよくいただく質問お答えします

洗濯機・冷蔵庫・エアコン室外機等のあしもとに置いて、暮らしのプチストレスを解消する高機能ゴムマットである「あしあげ隊」。

今日はそのあしあげ隊製品の中でも、購入前や使用にあたってよくいただく質問をまとめてみました。

 

◆あしあげ隊って他のかさあげ製品と何が違うの?


A1.100%ゴム製でできています!

洗濯機用のかさ上げ製品の多くは、本体がプラスチックでできています。

そのため耐荷重はおよそ150kg~200kg。

特に重いドラム式洗濯機を乗せて長年使うと重さや振動で壊れてしまう可能性が…

ドラム式洗濯機の重さとかさ上げ台の選び方についてはこちらの記事でまとめています!

>そのかさ上げ台、大丈夫?家族4人分の洗濯でドラム式はこんなに重くなる!

あしあげ隊は100%ゴムでできた、いわば「ゴムの塊」。

耐荷重も400~500kgありますので、重量のある洗濯機もしっかり支えます。

 

A2.重ねて高さ調整できる!(洗濯機用のみ)

洗濯機周りの環境は人によってさまざま。

洗濯パンの有無、洗濯パンの高さ、水栓の高さ、上部にラックなどがあるか…

1サイズのかさ上げ台だと「我が家には高すぎる/低すぎる」となってしまい、せっかく買っても使えないかもしれません。

あしあげ隊は製品同士を2段まで重ねることができ、最大で5段階の高さ調整ができます。

そのため、自分にピッタリの高さで洗濯機をご使用いただけます!

 

◆ 洗濯機高さ調整ゴムマット…1段と2段重ね、どっちがおススメ?

A. どちらにもそれぞれメリットあります!

【1段がおススメの人】

・より高い防振性を求めている(※)

・給水栓が低い位置にある

・高くなりすぎると洗濯物が取り出しにくくなる

【2段重ねがおススメの人】

・洗濯機下部の掃除しやすさを求めている

・集合住宅などで排水溝高圧洗浄の機会がある

・排水エラーの予防や排水詰まりを解消したい

(※)1段・2段重ね共に防振性はございますが、若干ではありますが1段の方が高いといわれています。お客様の設置・使用環境により変化することがあります。

 

◆TFi-5505とTFi-9045の違いって何?

A.ゴムの種類が違います!

あしあげ隊はゴム100%でできています。

しかも、家電を使用する長い期間しっかりと支えることができるように、耐候性に強いゴム素材になっています。

そのため、TFi-5505はゴム特有の臭いを感じてしまうことがあります。

また、ゴム製品はビニール製の製品との相性が悪く、いわゆる「クッションフロア」の床に直接置くと設置跡がついてしまうことがあります。

これはTFi-5505だけでなく、家電や家具の底面についているすべり止めゴムなどでも同様です。

そのため、あしあげ隊ではそれを防ぐためのシリコンキャップを併せて販売しております。

 

TFi-9045は同じく耐候性が強く、家電を長期間しっかり支えられるゴム素材100%でできています。

しかしTFi-5505とは種類が違うため、ゴム特有の臭いや床面への色移りがしにくい製品です。

見た目もおしゃれな点から、現在どんどん人気が出ている製品になっています!

 

その他、よくいただく質問についてはあしあげ隊ブランドサイト内にもまとめております。

ぜひ一度ご覧ください。

>>よくある質問

 

また、製品についての質問はお問い合わせフォームからも承っております!

「ここってどういう仕様なのかな?」「どっちがいいか迷ってる…」など、小さな質問でもぜひお問い合わせくださいね。

>>お問い合わせフォーム