Blog

ブログ

  • TOP
  • ブログ

ブログ

  • 2020/04/28

    あしあげ隊 ゴムマットシリーズ

    洗濯機の騒音・振動トラブル対策に最適 (ビル新聞・第1900号)

    みなさん、こんにちは。  ロシア人スタッフのオリガです♪  今日は天気がいいですね!暖かくなってようやく「春」って感じますね。 私はもう冬の洋服をクローゼットの奥にしまって、カラフルなワンピースを着る準備ができています。   さて、今回はビル新聞様がタツフトの製品について取り上げていただきましたのでその記事を紹介したいと思います。 ※画像をクリックすると拡大できます。 洗濯機による騒音の主な原因としては、 ❶洗濯機が水平に置かれていない ❷洗濯機の寿命が近い  ❸洗濯機に入れる洗濯物が多過ぎる  ❹床の材質等が挙げられている と言われています。  その対策方法の一つは「防振ゴムを使用する」ことです。  タツフトの防振ゴムマットの長所について、 ・洗濯機をかさ上げすることにより、洗濯機の下の清潔さを保てる ・排水ホースに高低差がつけられるのでスムーズに排水ができる  ・防水パンを設置する代わりに防振ゴムを使うとコストパフォーマンスが良い  と専門家に評価されています。   詳しくは記事にて♪   更に詳しい情報はこちらをご覧ください。  防振ゴムマット お問い合わせはこちら「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)お問い合わせ電話番号:03-3779-6186

    View More

  • 2020/04/24

    外国人介護スタッフ

    特定技能を受け入れるフィリピンってどんな国?

    みなさんこんにちは。 先日購入したハンドブレンダーを使って早速手作り餃子を作ってみました。 固いキャベツの芯もすぐみじん切りできてとても便利で感動です! 冷凍保存するためにたくさん作ったのに、おいしくてつい半分以上食べちゃいましたが… さて、今回は「フィリピン人 特定技能」サービスを行っているフィリピンという国について 改めていろいろ調べてみました! 首都は?人口は?言語は? フィリピンの首都は「マニラ」です。 この名前は聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。 人口は106,512,074人 (2018年12月推定)、 言語はタガログ語または英語を使用しています。 どんな国旗なの? 4色の色が目に鮮やかな国旗ですね! 白は平等と友愛を、青は平和、真実と正義を、赤は勇気と愛国心を象徴し、 黄色い太陽は自由を意味しているそうです。 この国旗には変わった特徴があります。 戦争の時には、上下を逆にして「勇気」「愛国心」を表す『赤』を上にし強調するんだそうです。 他の国にはない珍しい特徴といえます。 気候は? 1年を通じて暑く、湿度も高い気候です。 具体的な数字で言うと21度~32度ぐらいのようです、 フィリピンで有名な観光地セブ島などは1年を通じて日本の夏が続いているような気温だとか。 フィリピンの物価は?平均的な収入は? フィリピンは物価が安いというのは皆さんも何となく知識として知っているのではないでしょうか。 フィリピンの物価は日本と比べて約3分の1といわれています。 ではお給料はどうなのかというと、以下の通り。 フィリピンの平均的な月給は、約15,000Pペソ(約34,500円)。 大卒の初任給は約10,000〜15,000ペソ(約23,000円〜34,500円)と、日本の1/10ほどの水準です。 このような背景もあり、日本で働きたいと考えるフィリピン人が多くいます。 フィリピンには素敵な観光地がいっぱい! フィリピンにはアジアの雰囲気を楽しみながら観光ができるマニラやきれいな海で有名なセブ島など、 素敵な観光スポットがたくさんあります! また、食べ物も肉や魚、フルーツをたくさん使ったスイーツなど見どころがたくさん。 ぜひ観光してみたいですね! 受け入れ希望の施設様も随時募集しています! 「フィリピン人 特定技能」ページはこちら お問い合わせはこちら「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)

    View More

  • 2020/04/21

    あしあげ隊 ゴムマットシリーズ

    設置事例「hmd-7015W/T」

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪ 本日、4月21日が「川根茶の日」です! 川根茶は静岡県の名産品だそうです。 飲んだことがないですが、機会があったら是非飲んでみたいです。 皆さんは川根茶を飲んだことがありますか? さて、今日は、先日紹介しました冷蔵庫用のゴムマット「hmd-7015」シリーズの 設置事例をお見せしたいと思います。 ※冷蔵庫は三菱製MRシリーズです。 冷蔵庫は重いので床にキズやへこみが出てしまうことがあります。 hmd-7015シリーズを使用することでキズやへこみから床を守ることができます。 片面が坂になっているので乗せやすい! 更に詳しい情報はこちらをご覧ください。hmd-7015のページを見る お買い求めの場合はお近くの家電量販店の家電コーナーで 「あしあげ隊の冷蔵庫用ゴム、hmd-7015をください」と店員さんにお伝え下さい。

    View More

  • 2020/04/17

    外国人介護スタッフ

    すごく不思議に思ったキルギスの習慣は?!

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪ 今日も雨ですね。 昨日はとてもいい天気だったのに、 不要不急の外出自粛ということでお散歩もできず(;_;) 私は窓開けてベランダで外の空気を吸いながら日光を浴びていました(笑) 皆さんはこの外出自粛の時期をどう過ごしていますか? 実は私はタツフトに入社する前キルギス人に会ったことがなかったです。 なので、キルギス人はどういう人なのか、なんとなくしか知りませんでした。 今回は、キルギス人に出会ってびっくりしたことについてお話しをしたいと思います。 岐阜県の施設でインターンをやっていた子たちの面談に行きました。 その時、男性の社員と2人で行ったのです。 面談が終わった後にみんなでお昼ご飯を食べながら キルギスと日本の文化についておしゃべりしました。 ご飯食べた後、弊社の男性スタッフがお皿を片付けようとしたら、 キルギス人の女の子たちがそれを強く止めました! なぜかといいますと、キルギスでは男性が絶対に ご飯食べた後の片付けはやってはいけないらしいです! 片付けやお皿洗いなどは女性がするべきだと。 ロシアではそういう習慣がないのでとてもびっくりしました。 皆さんは海外の習慣や文化に驚いたことが何かありますか? インターンシップ制度の詳細はこちら お問い合わせはこちら「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)お問い合わせ電話番号:03-3779-6186

    View More

  • 2020/04/14

    あしあげ隊 ゴムマットシリーズ

    冷蔵庫以外でも使える♪「hmd-7015W/T」

    みなさんこんにちは。 不要不急の外出自粛となり、家にいる時間が多くなっている方が増えていると思いますが 皆さんいかがお過ごしですか? 私はせっかくなので凝った料理でも作ってみようかな…と思い立ち、ハンドブレンダーを通販で購入しました! スムージーやポタージュ、パスタソースなどいろいろ作ってみようと思います。 さて、今回は冷蔵庫用のゴムマット「hmd-7015」シリーズをご紹介します! 冷蔵庫の重みによるキズやへこみ防止に! 冷蔵庫を置いている床をよく見たことはありますか?冷蔵庫は重いので、長い時間置いているうちに重みで床にキズやへこみを作ってしまうことがあります。大事な家にキズやへこみが増えてしまうのはショックですよね。また、賃貸の場合は退去時にお金を請求されたりトラブルの元になる、なんてことも… それを防止するならhmd-7015シリーズ!7015のゴムマットを敷くことで冷蔵庫の重みから床面を守ることができます。冷蔵庫の脚に敷くだけなので、設置も簡単です。更に、冷蔵庫の脚は動かしやすいようにキャスターがついています。そのキャスターをころがして乗せやすいよう、片面が坂になっているのも特徴です。 また、ゴム製なので滑りにくいという特徴があります。例えば地震のとき、キャスターが動いて冷蔵庫が動いてしまった!…なんてことも防ぐことができます。 冷蔵庫以外でもキズやへこみ防止に♪ 家の中には冷蔵庫以外にも重いものがたくさんありますよね。 特にクッションフロアーだとちょっとしたものでもすぐへこみが出来てしまったり… そんな時にもhmd-7015がぴったりです。 私は冷蔵庫以外にキッチンで使うちょっとしたものを入れて置くキャスター付のかごのタイヤの下や、 上に重い物を乗せているミニテーブルの脚の下にも敷いています! スペースを作って放熱促進 冷蔵庫は中にしまわれた食材を冷やすために熱を排出します。なので、うまく排熱ができないと冷蔵庫が冷えなくなり、余計な電気を使ってしまうことにも繋がります。そんな時にも7015シリーズ!hmd-7015シリーズを冷蔵庫の脚に設置することによって、冷蔵庫の下にスペースを作り排熱を促進することができます。 余談ですが、下だけでなく背面も少し開けることによって排熱できますよ! 設置の際は冷蔵庫本体を少しだけ壁から離して設置してくださいね。 更に詳しい情報はこちらをご覧ください。hmd-7015のページを見る お買い求めの場合はお近くの家電量販店の家電コーナーで「あしあげ隊の冷蔵庫用ゴム、hmd-7015をください」と店員さんにお伝え下さい。

    View More

  • 2020/04/10

    外国人介護スタッフ

    4月の「シルバー産業新聞」でタツフトが紹介されました!

    こんにちは。 タツフトのロシア人スタッフです♪ 新型コロナウイルスがまだまだ続いていますね。。。 ということで、タツフトは来週から完全テレワークに切り替わります。 以前からお世話になっている「シルバー産業新聞」様が4月号に、 タツフトの元インターン生が技能実習生として再来日したことについて記事を書いてくれました。 元々インターンで日本に来ていたキルギス人の2人が去年6月に技能実習生として再来日しました。 もうすぐ一年たちますが、2人はどう成長してきたか、クリックしてお読みください♪ ※クリックすると拡大します。 メイリムちゃんとアイちゃんは技能実習生として日本に来れるためにすごく頑張ったので、 これからもお仕事も日本語の勉強もがんばってほしいね! 技能実習生たちが行ったインターンシップ制度の詳細はこちら お問い合わせはこちら「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)お問い合わせ電話番号:03-3779-6186

    View More

  • 2020/04/07

    外国人介護スタッフ

    特定技能で採用するときの義務について

    こんにちは。  本日、4月7日が国際デーのひとつである、「世界保健デー」です!  1948年のこの日、世界保健機関(WHO)が発足したのです。 間違いなく健康は第一の富ですから、この日に限らず健康を大切にしていきましょう♪ さて、今回は特定技能で採用するときの義務について説明します。 ①外国人と結んだ雇用契約の確実な履行 ②出入国在留管理庁への各種届出 ③外国人への適切な支援実施 特に、事前ガイダンス、生活オリエンテーション、 相談への対応、定期的な面談は 外国人がわかる言葉でやらなくてはいけないです。 施設様ご自身でやるのが大変かと思いますが、 登録支援機関へ委任することができますのでご心配なく! 「フィリピン人 特定技能」ページはこちら お問い合わせはこちら「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)お問い合わせ電話番号:03-3779-6186

    View More

  • 2020/04/03

    外国人介護スタッフ

    介護体験研修後に来日した技能実習生は施設で活躍中!

    みなさんこんにちは。 先日の日曜は雪が降り、春になったのにまだ寒い日が続きます。 コロナウイルスはもちろん、風邪やインフルエンザの対策にも手洗い・うがいはしっかりしていきましょう! さて、先日「シルバー産業新聞社」様よりインタビューを受けた技能実習生たちは 施設でどのような仕事をしているのでしょうか? 様子をご紹介します! 施設の利用者様の食事の介助や飲み物の準備を行っています。 施設の日本人スタッフが1人ついて指導はしていますが、仕事内容は日本人スタッフと同じ内容。 今後は質とスピードを上げていくことが目標だそうです。 利用者様とのコミュニケーションもしっかり取りながら現場で活躍している様子が伝わります。 日本でしっかり働きたい、キルギスに戻った時にはここで学んだ介護技術を伝えていきたいと話しています。 現在タツフトでは新規の体験研修のお申し込みを受け付けております! ぜひご連絡ください。 技能実習生たちが行ったインターンシップ制度の詳細はこちら お問い合わせはこちら「お問い合わせ」(PC版) / 「お問い合わせ」(モバイル版)お問い合わせ電話番号:03-3779-6186

    View More

最近の投稿