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  • 2020/06/30

    SNSサイネージ

    SNSサイネージで使える「Googleドライブ」って何?

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪ ブログの書き出しのネタの参考にと思って今日が何の日なのかを見られるサイトをお気に入り登録したのですが、6月30日は「ハーフタイムデー」、つまり今年もあと半分ですよというそのままの日が登録されていました。昨日29日なら「星の王子様の日」(「星の王子様」の作者、サンテグジュペリの誕生日より)だったのですが。皆さんは「星の王子様」読んだことはありますか?名言がたくさん書いてあるので未読の方はぜひ読んでみてくださいね。 さて、今回はSNSサイネージで使用できる「Googleドライブ」についてご説明いたします。 GoogleドライブはGoogleが提供しているクラウドサービスです。Googleアカウントがあれば基本無料で使えて、かつ画像、動画、音声ファイルなど様々なファイルをアップロードすることができます。既に仕事でやり取りをする際や、イベントで複数人と何かを共有したい時などに使われている方もいるのではないでしょうか。 でもそもそも根柢の部分、「クラウド」って何?という疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?名前は知っていても何がどうなってクラウドと呼ばれるのか説明できる方は少ないのではないでしょうか。今回はこのクラウドについても簡単にご紹介します! 「クラウド」というと少し難しそうに聞こえますが、実は既に身の回りにあるのです。例えば「Gmail」や「Yahooメール」を使ったことはありませんか?アカウントを作るだけですぐ使え、どんなパソコンやスマホからでもメールも連絡先も見ることができます。これはそれぞれの会社のサーバーにメールや連絡先といった情報が保管されているからです。 昔だとメールや連絡先は全て自分のパソコンの中にあったので、パソコンが壊れたり不調になるとメールも連絡先もすべて消えてしまった…なんてことも。また、メールを使うのにもソフトをダウンロードして…サーバーが…ネットワークが…といくつもの工程が必要でした。クラウドサービスのメールならアカウントを取るだけで始められ、情報は全て保管されているので消えるようなことはありません。どちらが簡単で楽なのかは一目瞭然です。 他にも最近のスマホはバックアップをクラウドで保存していますね。スマホを買い替える時にいったんクラウドに連絡先や写真などのデータを保存しておき、新しいスマホで保存したデータを呼び出すことで情報をスムーズに移動させることができます。 このように、「インターネットを通じて必要な時に必要なデータやシステムを使う」のがクラウドサービスなのです。SNSサイネージではGoogleドライブにアップロードされている画像や動画を使って、全画面で画像をスライドさせたり動画を流すことができます。従来のサイネージと同じような使い方をしたい時におすすめです。更新や画像の追加はドライブ上で簡単にできるので、こまめに更新することも可能です! いかがでしたでしょうか?「Googleドライブ」「クラウド」について少しでも理解が深まったのであれば幸いです。 Googleドライブでも更新ができるSNSサイネージについてのページはこちら!  SNSサイネージの導入についての相談は「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、03-3779-6186までお電話ください!

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  • 2020/06/23

    SNSサイネージ

    SNSサイネージを使ってみよう!アパレル編

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪ 週末は天気がとても良くて2日連続で公園でピクニックしました! 皆さんの週末いかがでしたか? さて、今回はアパレル店でSNSサイネージを活用した際の使い方をご紹介します。 インスタグラムをオシャレに表示できる正方形ディスプレイ 通常ディスプレイは16:9という比率で作られていて、縦か横が長い長方形の形をしています。でも、このSNSサイネージ内蔵のディスプレイには正方形という変わった形をご用意しています! なぜかというと、近年とても流行している「インスタグラム」に特化した形のサイネージだからです。インスタグラムに投稿される写真は通常正方形ですので、そこに投稿された写真がきれいに収まるディスプレイを開発しました。 コーディネートや商品説明を簡単に見せる 様々な店舗の中でも特にアパレル店はインスタグラムに力を入れていることが多く、ブランド公式アカウント、〇〇店公式アカウントはもちろん、そこで働く従業員さんがアカウントを持っていたりします。元々インスタグラムに投稿されている写真に写っている物は売り出したいアイテムでもあるはず。その宣伝をインスタグラムだけで収めるのはもったいないですよね。 正方形ディスプレイはとても薄いので、壁に掛けたり簡単に棚に置いたりすることができます。そこでおすすめのアイテムやコーディネートの様子を流しながら、実際のアイテムが隣に置いてみましょう。サイネージは画面が常に動くので目を引きやすいので、アイテムに気が付いてもらいやすいですし、またコーディネート例が画面に出てくればアイテムを身に付けた時の参考にもなります。ハッシュタグを利用して一般のお客様からコーディネート例を募集してもいいですね。 いかがでしたでしょうか?SNSサイネージは既に多くのアパレルブランド様にご活用いただいています! もっと詳しく知りたい方や他の業種での使い方が気になる方は「アパレル店向け紹介ページ」/「アパレル店向け紹介ページ(モバイル版)」「SNSサイネージ」ページをご覧いただくか、または「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりお問い合わせください!

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  • 2020/06/19

    SNSサイネージ

    SNSサイネージ×インスタグラム 表示できる3つの情報

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪ 6月19日はベースボール記念日です。  1846年のこの日、ニュージャージー州で公式の記録に残る史上初の野球の試合が行われたそうです。 皆さんは野球に興味ありますか? さて、今回はSNSサイネージでインスタグラムを表示する際に選べる3つの表示方法をご紹介します。レイアウトだけでなく、表示する物を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。 特定のアカウントを表示 まずは基本的な使い方である「特定のアカウント」を表示させる方法です。大抵は「公式アカウント」「(複数店舗がある場合は)店舗公式アカウント」などを表示させると思います。1番簡単、かつシンプルですが、SNSの情報を表示させるサイネージはとてもお金がかかるシステムを使ったりして簡単に始めることができませんでした。しかし、SNSサイネージならそれが簡単にできてしまうんです。 メリット・公式からの情報なので安心・店舗が発信したいことを的確にお客様へ伝えられる・写真素材などもきれいな物を用意できる デメリット・本部や店舗で担当者が更新しないと情報が新しくならない 場所検索 インスタグラムは場所を読み取って「これはどこで撮った写真です」という情報をつけることができます。この「場所投稿」をSNSサイネージで表示することが可能です!この場合、その場所に紐づけて投稿されたものは第三者のものも混ざってきますのでフィルター機能をつけるといいでしょう。 メリット・お客様に投稿していただくことでネット上の拡散にも繋がる・観光地などでは場所投稿されている物が多い デメリット・関係ない情報が入ってきてしまうことがある(フィルター機能で選別可能)・場所がインスタグラムに登録されていないことがある ハッシュタグ情報 ハッシュタグを利用して第三者の投稿を集めることも可能です。ハッシュタグであれば店舗や観光地などその場だけでなく、・新商品を家で使ってもらっているところを投稿してもらう・コンテストを開き特定のお題で投稿してもらう・ハッシュタグをつけてもらった人に対し抽選でプレゼントをする…などSNSサイネージ以外の部分でもPRを狙えるチャンスがあります。 最近では観光地や観光施設を紹介するポスターに「#〇〇で投稿してね」といったコメントが載っていることもありますので、そういったところで先にハッシュタグを認知させるのもいいでしょう。 メリット・お客様に投稿していただくことでネット上の拡散にも繋がる・SNSサイネージに表示させる目的以外でも活用できる・プレゼントを絡めて第三者が投稿しやすくできる デメリット・関係ない情報が入ってきてしまうことがある(フィルター機能で選別可能) SNSサイネージは簡単にインスタグラムの情報を表示できるシステムです!ぜひ導入をご検討ください。 SNSサイネージの導入についての相談は「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、03-3779-6186までお電話ください!

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  • 2020/06/16

    SNSサイネージ

    SNSサイネージならできる!3つの表示方法

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪ 梅雨が来ましたね。私は日光が大好きで梅雨はつらいです。。。 皆さんは梅雨どうですか? さて、今日はSNSサイネージでできる「3つの表示方法」についてご説明します。SNSサイネージは各種SNS、特に近年人気であるインスタグラムの表示に最適ですが、「インスタグラムをどうやって表示できるの?」という疑問もあるかと思います。今回は表示方法についてご紹介します! 1つのアカウントのみを表示 公式アカウントなど、1つの決まったアカウントのみを表示させる形です。店舗で売りたいもの・伝えたいことが1番ストレートにお客様に伝わります。その代り、設定をかけたりきちんとSNSを更新しておかないといつまでも同じ情報を流したり、既に終わったイベント情報が流れてしまいます。 とはいえ、SNSサイネージを導入されるお客様はSNSを更新するやる気があるでしょうし、場合によっては本部や運営会社などが更新してくれているという店舗もあるのではないでしょうか。 店舗に置く際におすすめなのがこの形式です。 場所情報を読み取ってきて表示 インスタグラムでは投稿した際に「これは富士山で撮った写真」といったような「位置情報(どこで撮られた写真か)」を合わせて投稿できます。これを使うことで一般のお客様からの投稿を表示することができるようになります。 お客様に位置情報をつけて投稿してもらうことで店舗を見つけやすくしてもらうことができ、また観光地などでは「位置情報をつけて投稿しよう!」というようなキャンペーンを行っていることもあります。 特定のハッシュタグを集めて表示 SNSではすっかり定番となった「ハッシュタグ」を利用する表示方法です。ハッシュタグを使うことで場所や店舗だけでなく、特定のアイテムを使ったり撮ったりしたものをアップしてもらうキャンペーンとして活用ができます。CMや広告などでも「この製品を使っているところを#〇〇をつけて投稿してください」といったコメントが載っていることがありますよね。SNSサイネージを使うことで、それらのキャンペーンをネット上だけでなく店頭でも効果的に宣伝ができます。 SNSサイネージではこれらの情報をそれぞれ表示したり、複数のアカウントを順番に表示が可能です! SNSサイネージの導入についての相談は「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、03-3779-6186までお電話ください!

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  • 2020/06/12

    SNSサイネージ

    SNSサイネージは画像スライドも簡単再生

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪6月12日は「恋人の日」です。 ブラジル・サンパウロ地方で恋人同士が写真立てに 写真を入れ交換しあう風習があることから生まれた記念日だそうです。 バレンタインデー以外にもありましたね!知らなかったです! 皆さんはご存知でしたか? さて、今回はSNSサイネージで全画面表示をする際に使う「Googleドライブ」についてご紹介します!既にお使いの人もいるかと思いますが、まだ知らない人も多いのでこの機会に使ってみてくださいね。 GoogleドライブはGoogleが提供しているクラウドサービスです。Googleアカウントがあれば基本無料で使えて、かつ画像、動画、音声ファイルなど様々なファイルをアップロードすることができます。1ユーザー辺り30GB、追加で容量を購入することで16TBまで容量を持つことができます。 でもそもそも根柢の部分、「クラウド」って何?という疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?名前は知っていても何がどうなってクラウドと呼ばれるのか説明できる方は少ないのではないでしょうか。今回はこのクラウドについても簡単にご紹介します! 「クラウド」というと少し難しそうに聞こえますが、実は既に身の回りにあるのです。例えば「Gmail」や「Yahooメール」を使ったことはありませんか?アカウントを作るだけですぐ使え、どんなパソコンやスマホからでもメールも連絡先も見ることができます。これはそれぞれの会社のサーバーにメールや連絡先といった情報が保管されているからです。 他にも最近のスマホはバックアップをクラウドで保存していますね。スマホを買い替える時にいったんクラウドに連絡先や写真などのデータを保存しておき、新しいスマホで保存したデータを呼び出すことで情報をスムーズに移動させることができます。このように、「インターネットを通じて必要な時に必要なデータやシステムを使う」のがクラウドサービスなのです。 SNSサイネージではGoogleドライブに画像や動画を入れることで従来のサイネージのように「複数の画像がスライドで表示される」「動画が全画面で流れる」といった使い方ができるようになります。従来のUSBタイプと違い、画像や動画をフォルダに入れるだけでサイネージが複数台あっても自動的に再生されます。朝・昼・夜とフォルダを作って、朝は新作のお知らせ、昼はランチメニューで夜は割引情報…と画像を入れれば時間ごとに切り替わるサイネージコンテンツが簡単に作れちゃいます! 「Googleドライブ」「クラウド」はとても便利で身近だとお分かりいただけましたでしょうか。SNSサイネージを使う際はこんな使い方もできることを覚えておいてくださいね。 Googleドライブでも更新ができるSNSサイネージについてのページはこちら! SNSサイネージであれば出したい情報に合わせて幅広くご提案が可能です! 製品について気になった方はぜひお問い合わせください。 「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)または03-3779-6186までお電話ください!

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  • 2020/06/09

    SNSサイネージ

    SNSサイネージはレイアウトの変更が簡単!

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪6月に入って暑くなってきましたね。薄着しても今度は電車や建物の中がエアコンで寒くなったりすると困りますね… さて、今回はSNSサイネージのレイアウトについてご紹介します!通常のサイネージではデザインの部分になってくると思います。私もコンテンツを作る時にイマイチ見栄えが良くならなかったり、同じようなデザインばかりになりがちですがSNSサイネージならもともとあるテンプレートから選ぶだけで簡単に変更ができます。 49インチやSTBの場合 写真をたくさん出したいならインスタ風(左から1番目)、文章をしっかり見せるならワイヤーボードかカード(左から2番目、3番目)、Googleドライブと連動なら全画面表示(左から4番目)と特色をアピールできるレイアウトを選ぶことができます。 また、背景画像や文字の色、フォントなどの変更も可能なので、店舗の雰囲気に合わせて自由にカスタムができます。店舗の雰囲気に合わせて店舗や企業のイメージカラーを使うもよし、季節のイベントに合わせてその季節らしい色にするもよし、目立たせるためにあえて全然違う色を使うもよし!自由に変更していろいろな組み合わせを試してみてくださいね。もちろん、レイアウトを変えるのもご自身で行えますよ。 スクエアの場合 インスタグラムの表示に最適な正方形のディスプレイのレイアウトです。写真を全面的に出せるインスタウォールはコメントを出すか出さないかを選べます。(左から1番目、2番目)文字を全面に出すならカードレイアウト(3番目)、YouTubeの動画を流すならSNSウォールです(4番目)。49インチやSTBと同じく、文字の色などは変えられます。 レイアウトはいろいろ新しいものが出てきていて、今後も随時追加される予定です!最新のレイアウトをご覧になりたい方は実物のSNSサイネージをお持ちしますので、ぜひともお問い合わせください。お問い合わせ先は、「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、03-3779-6186までお電話ください!

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  • 2020/06/05

    SNSサイネージ

    「インスタ映え」しやすい3つの項目!

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪  数年前は「インスタ映え」という言葉が流行語でしたね。 皆さん覚えていますでしょうか?SNSサイネージに表示するのにもおすすめなインスタ映えする写真。 …でもそもそもインスタ映えするものってどんな写真なんでしょうか?店を宣伝するにあたってどんな写真でアピールすればいいのでしょうか?今回はインスタ映えしやすい写真についてご紹介します! カラフルな色使いのもの インスタグラムで好まれるのは落ち着いた色合いのものよりも、ポップでカラフルな色合いの写真!部屋のインテリアでも食べ物やお菓子でもパステルカラーでカラフルなものが多いです。近年であれば七色の綿菓子やカラフルなお菓子を乗せられるアイスクリームなど…きれいな色使いのものを写真に撮るのがピッタリです! かわいい動物や小物の写真 インスタグラムは女性の利用者が多いので、動物や小物のような「かわいい」写真が人気です。最近は動物系カフェや、看板ペットとして犬や猫がいる店舗も増えてきたのではないでしょうか。そういう店舗であれば、インスタ映えする写真が簡単にできてしまいます。アクセサリーや化粧品のような小物であれば、見た目の可愛さだけでなく使ってみた時の写真もPRの1つとして使えますね。 その場の雰囲気に合わせたファッション 例えば店舗が和風なので、店員も和服や着物を着こなしています!とか、店内をクリスマス風に飾ったので、店員もサンタやトナカイに扮しています!とか…いわゆる世界観や雰囲気が合っている写真はインスタ映えします!インスタグラムに力を入れている「インスタグラマー」さんは、雰囲気に合わせるためにわざわざ着替えをする方もいるそうです。 いかがでしたか?インスタグラムで皆から「いいね!」を貰う写真はこのようなことを考えながら撮影されています!一度に全部やる必要はないので、ちょっとカラフルな小物を置いてみたり世界観を整えてインスタ映えする写真を撮ってみてくださいね。インスタ上ではもちろん、SNSサイネージを見た人たちも気になること間違いなしです! SNSサイネージであれば出したい情報に合わせて幅広くご提案が可能です! 製品について気になった方はぜひお問い合わせください。 「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)または03-3779-6186までお電話ください!

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  • 2020/06/02

    SNSサイネージ

    飲食店でSNSサイネージを使うなら?表示したい3つのこと

    みなさん、こんにちは。 ロシア人スタッフのオリガです♪ 6月2日は「イタリアワインの日」です! 私は赤ワインが好きです。生産国にあまりこだわりがないですが、お店でなんとなくイタリアのワインを選びます。 皆さんは何のワインお好きですか? さて、今回はタイトルにありますように 「SNSサイネージ」を実際に飲食店が導入したらどう使えるか?をご紹介したいと思います! 日替わりメニューの情報をすぐにサイネージに反映 「本日のおすすめ鮮魚」「季節のシャーベット」「日替わりランチ」など時期によって出している物が違うということはよくありますよね。お店の中であれば店員が伝えたりできますが、お店の外にいる人にはどう伝えていますか? 普通の看板だと差し替えができないので、宣伝をしないままにしていたりしませんか?または手書きの看板を使っていちいち書き替えて宣伝していたりしませんか?せっかく珍しい食材や新メニューを用意したにも関わらず、その魅力を伝えられないのはとってももったいない!その手間をSNSサイネージならすぐに解決!SNSに入荷情報や本日の日替わりメニューを書いて投稿すれば、サイネージにその情報が反映されます。食材や料理について説明したいことも、看板よりたっぷり書き込めちゃいます。さらに、実際の食材や料理の写真や動画も載せることができるので、今までの看板よりもおいしそうに見えて人目を引きます! ネットと店頭、両方でイベントの告知 「注目のサッカーの試合を店内で放送します!」だったり、「今日は〇〇の日!」なんて割引や特別メニューを出したり。いろんな店舗さんがイベントを行ってますよね。 せっかくのイベント、たくさんの人に来てもらうためにはSNSサイネージが最適!まずはイベント内容や写真などをSNSに投稿。そのイベントをSNSサイネージで店頭のサイネージに反映させます!すると通りがかった人に向けて、今日のイベントを告知できます。 お客さん自身に楽しそうな姿をアップしてもらう お店からの宣伝はもちろん大事ですが、今はお客さんの「口コミ」も大事になってきました。SNSサイネージでは位置情報やハッシュタグを利用して、第三者のコメントを表示するということができます。お客さん自身に「美味しかった!」「友達のお誕生日会をやったよ!」など他のお客さんの目を引くような写真を投稿してもらうことで、店舗の負担を減らすとともに親近感のわく写真やコメントは集客の手助けになります。「お客さんのコメントをそのまま載せるのは…」という場合でも、フィルターをかけて「いいね!」の有無で表示内容を選べます。 また、お客さんに投稿していただくことで、お客さんのフォロワーにも自動的に拡散されていきます。お客さんに投稿してもらいやすくするために、「投稿したらドリンク無料」などサービスをつけるのもいいでしょう!店舗は宣伝が自動的に行われてくれて、お客さんは自分の写真を見てもらえたり特典がもらえてお互いにハッピーですね。 このようにSNSサイネージは様々な使い方ができます!もっと詳しく知りたい方や他の業種での使い方が気になる方は「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版) または03-3779-6186までお電話ください!

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