Blog

ブログ

  • TOP
  • ブログ

ブログ

  • 2018/05/29

    SNSサイネージ

    SNSサイネージ 焼き肉店での使用例

    皆さんこんにちは。 今日は「5(こん)2(にゃ)9(く)」のごろ合わせができることから「こんにゃくの日」だそうです! 検索してみると手間はかかりますが自宅でもこんにゃくを作ることが出来るそうですね。 中にはコンニャクイモから作っている方も…難しそうですがとても美味しそうです。 さて、今回はSNSサイネージの導入事例をご紹介します! 今回は焼き肉店「味蔵の社(みくらのもり)」様に導入頂きました。 松阪牛や近江牛などプレミアムなお肉だけを扱うお店です。 屋外と屋内のサイネージどちらにも導入頂きましたが、まずは屋内のサイネージからご紹介します。 こちらのお店はリニューアルオープンということで施工の段階から導入のためのスペースをいただいていました! 49インチのシステム内蔵薄型ディスプレイを使用し、画面を店内から外に向けることで屋内用でありながら屋外に対してPR。 この方法なら一見飲食店でよくある壁掛けポスターにも見えますが、画面が動いたり動画を再生することもできるので訴求力が上がること間違いなしですね! このサイネージではGoogleドライブとの連動を使用して店舗のメニューを表示しています。 こちらの焼き肉店はプレミアムなお肉が扱われていますが、お店を選ぶときって 「どんな部位が食べられるのかな?」「どんな味付けがあるの?」「アレが食べたいけどあるかな?」 とお客さんによって知りたいことは様々… よくお店の外に店内で使うメニューをぶら下げたりポスターを貼っているお店もありますが、 気が付かないでスルーされてしまったり、汚れていて手に取って読むのは…なんて状況になっていたり。 サイネージであれば画面上にメニューが表れて自動的にスライドしてくれるので動きがある=人目につきやすいですし、Googleドライブで管理しているSNSサイネージなら新商品の追加も簡単です! 飲食店ではもはや定番となっているサイネージ。 でも更新や管理までは考え切れていない方や、導入した後にお困りの方も多いのではないでしょうか? SNSサイネージはシステム内蔵型とHDMIで繋げるシステム単体型の2種類がありますので、サイネージ導入前・導入後ど知らの場合でもお使いいただけます! これからもSNSサイネージについてご紹介していきます!SNSサイネージについて気になった方は「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)または03-3779-6186までお電話ください!

    View More

  • 2018/05/25

    SNSサイネージ

    SNSサイネージはGoogleドライブとも連動可能!

    みなさんこんにちは! 今日5月25日は「広辞苑の日」だそうです。 1955年の今日、広辞苑の初版本が出されたためだそうです。 約60年の間改訂を重ねている広辞苑ですが、今年は10年ぶりに改訂し「第7版」が出たんですよ! ついついネットで検索してしまいますが、たまには紙の辞書で調べ物をするのもいいですね。 さて、今回はSNSサイネージの機能についてご紹介します! その名の通りSNSの表示ができるSNSサイネージですが、それ以外にもGoogleドライブと連動した表示もできるんです! そもそもGoogleドライブとは? GoogleドライブはGoogleが提供しているクラウドサービスです。Googleアカウントがあれば基本無料で使えて、かつ画像、動画、音声ファイルなど様々なファイルをアップロードすることができます。 1ユーザー辺り30GB、追加で容量を購入することで16TBまで容量を持つことができます。 SNSサイネージは遠隔操作の為Googleアカウントを取得いただいていますので、そのアカウントのドライブをお使いいただけます。 連動して何ができるの? 従来のサイネージのような画像スライド・動画の再生が可能です! 普段はSNSの情報を流しているお店などでも、 「今日は週に1度の特売だから、特売チラシとオススメ商品を出したい…」 「イベントのポスターが来ているからそれを全画面で出したい…」 など、従来のサイネージのような使い方をしたい場面が出てくることがあります。 また、複数の店舗を持っている場合は 「各店舗にUSBでデータを送っているが、送付するための準備が大変だ…」 という場合もあります。 その際はSNSサイネージをGoogleドライブと連動することで解決できます。 使い方はとても簡単で、ドライブに作ったフォルダに再生したい画像や動画を入れるだけ。 画像の入れ替えもドライブを管理するだけでいいのでわざわざサイネージにUSBを挿して…という操作は不要です。 もちろんネットワークで遠隔管理ができますので、本部から全国のサイネージを管理・変更ができます! これなら店舗の人の手を煩わせることなくサイネージを最新情報に更新できます。 Googleドライブでも更新ができるSNSサイネージについてのページはこちら!

    View More

  • 2018/05/22

    SNSサイネージ

    SNSサイネージならデザインをする必要なし!

    みなさんこんにちは! 今日5月22日は「サイクリングの日」だそうです! ここ最近天気も良く風も爽やかなので、軽快に自転車でどこか行きたくなりますね… しばらく乗ってないので少しだけ乗れるか不安ですが。 さて、今回はSNSサイネージのレイアウトについてご紹介します!通常のサイネージではデザインの部分になってくると思います。私も過去にコンテンツを作る時にイマイチ見栄えが良くならなかったり、同じようなデザインばかりになりがちですがSNSサイネージならもともとあるテンプレートから選ぶだけで簡単に変更ができます。 49インチやSTBの場合 写真をたくさん出したいならインスタ風(左上1番目)、 文章をしっかり見せるならワイヤーボードかカード(左上2番目、3番目)、 Googleドライブと連動なら全画面表示(左下1番目)と特色をアピールできるレイアウトを選ぶことができます。 また、SNSウォール(左下2番目)はインスタグラムをスマホやタブレットで見たときとかなり近いレイアウトなので インスタグラムアカウントを連動させるのにぴったりです! また、背景画像や文字の色、フォントなどの変更も可能なので、店舗の雰囲気に合わせて自由にカスタムができます。店舗の雰囲気に合わせて店舗や企業のイメージカラーを使うもよし、季節のイベントに合わせてその季節らしい色にするもよし、目立たせるためにあえて全然違う色を使うもよし!自由に変更していろいろな組み合わせを試してみてくださいね。 もちろん、レイアウトを変えるのもご自身で行えますよ。 スクエアの場合 インスタグラムの表示に最適な正方形のディスプレイのレイアウトです。写真を全面的に出せるインスタウォールはコメントを出すか出さないかを選べます。(左から1番目、2番目)文字を全面に出すならカードレイアウト(3番目)、YouTubeの動画を流すならSNSウォールです(4番目)。49インチやSTBと同じく、文字の色などは変えられます。 通常のサイネージでは考えるのも作るのも大変で手間となるデザイン。 SNSサイネージならテンプレートがありますので簡単に設定や変更をすることができます! レイアウトはいろいろ新しいものが出てきていて、今後も随時追加される予定です!最新のレイアウトをご覧になりたい方は実物のSNSサイネージをお持ちしますので、ぜひともお問い合わせください。お問い合わせ先は、「お問い合わせ」(PC版)/「お問い合わせ」(モバイル版)ページよりご連絡いただくか、03-3779-6186までお電話ください!

    View More

  • 2018/05/15

    SNSサイネージ

    「店舗ITソリューション展」へお越しくださりありがとうございました

    みなさんこんにちは。 先日5月9日~11日に行われました「店舗ITソリューション展」ではお越しいただきありがとうございました。 SNSサイネージについて質問される方、ブラボーマットを踏んで驚かれる方、導入に向けて話がしたいと言ってくださる方など… たくさんの方にご興味を持っていただけたようで幸いです。 今回は展示会の様子をご紹介します! ブース内左側にブラボーマット、右側にSNSサイネージスクエアディスプレイを使ったマルチディスプレイ、 ブース内中央に柱を作りそこに49インチディスプレイを設置していました。 ディスプレイが多く、全体的に明るいブースになっていました! マルチディスプレイには以前導入させていただいたお菓子店さんのインスタグラムを表示。 おいしそうなお菓子の写真が並びます。 これがインスタグラムの投稿を10件表示すると… Googleドライブに保存しているお菓子店さんのロゴが大画面で表示されます。 スクエアディスプレイが9枚もあるととても目を引きますね! このようにインスタグラムをきれいに表示できるのはSNSサイネージならではです! ブースの向かって左側に設置していたのがこの「ブラボー!マット2」です。 機械から下のマットに向かって映像が投影されています。 マットには一見マンガのコマに見える映像が映し出されていますが… 足でマットを踏むとマンガの効果音が映像と音で表現されるんです! 映像は何種類もあり、また踏むたびにコマに出る映像が変わるので「次はどんなものが出るのかな?」と思わず何度も踏んでしまいます。 「ブラボー!マット2」はタツフトの取扱い製品として新しく加わっております! 次回ブログではブラボー!マットについて詳しく説明しますのでお待ちくださいね。 次回展示会は「店舗販促エキスポ」を予定しています! 出展情報についてはこちら

    View More

  • 2018/05/08

    あしあげ隊 ゴムマットシリーズ

    エアコン設置時にぜひ!室外機用ゴムマット「hmd-3025」

    みなさんこんにちは。ゴールデンウィークはどんな過ごし方をされましたでしょうか?今年は日取りが良いため帰省や旅行を長い期間取られた方も多かったのではないでしょうか。休み気分がまだ抜けないかもしれませんが、気を引き締めて頑張りましょう! さて、今回はエアコン室外機用かさ上げゴム「hmd-3025」についてご紹介します。ここ最近は時折真夏のような暑さを記録するなど夏が近づいてきている感覚がある中で、エアコンの購入・買い替えをご検討されている方も多いのではないでしょうか。その際にエアコンの室外機の騒音が気になったことはありませんか? 動くたびにガタガタ音がしていたら気になりますし、マンションやアパートであれば階下の人に迷惑がかかっていないかも気になります。また、小さな振動でもそれが積み重なることで室外機には少しずつダメージが蓄積されているかも… そんな時に役に立つのがhmd-3025!20mmの厚いゴムが床への共振を防いでくれます。室外機と床が直接触れなくなるので、階下への影響も減らしてくれますよ!実際、インターネットで検索するとマンションやアパートでエアコンの室外機の振動や騒音についてお困りの方が多数いらっしゃいます。振動や騒音防止のためにhmd-3025を敷いてみてはいかがでしょうか。 また、一軒家の場合でもエアコンの室外機を地面に直接置くことによって、土が雨で柔らかくなって傾いたり足が沈んでしまった、大雨で冠水してしまったなどのお声があります。最初から室外機設置用の土台や置き場があればいいのですが、場合によってはない家もあるのだとか。そんな時にもhmd-3025を敷いてみてください!純粋な足置きとしてはもちろん、かさを上げることで冠水を防止します。 プラスチック製の物は多数ありますが、しっかりしたゴムで騒音・振動を緩和するのはhmd-3025だけ!詳しくはhmd-3025ページをご覧ください。 お買い求めはお近くの家電量販店、もしくはAmazonにてどうぞ!

    View More

最近の投稿